おはようございます^_^

 

昨日は弊社が取り組んでいるネクストIB会(ネクストインターナルブランディング会)でした^_^

 

ネクストというのは1,2,3年生の若手を中心にした勉強会です。

 

私か副社長の妻が入って若手社員さんと思いを共有する会なのですが、いつも私が参加しています^_^

 

そして、サポーターに1人先輩がローテで加わり、毎回、変わる進行役とタッグを組んで、事前のテーマ決めから、進行過程の打ち合わせをして当日もすすめていきます。

 

美味しいご飯を食べながらテーマに対して自分の思いを話す会でです。

 

 

やっぱり続けていくと成果出て来るって感じますね^_^

 

 

 

凄いと感心するところは、1年生でも萎縮せずしっかり自分の意見を言えるところ。

 

自分の頭の中、心も整理できてなかなかいいものです。

 

言葉のボキャブラリーやプレゼン力の違いで相手にしっかり伝わらない場合もありますが、よく理解しようと耳を傾けるとやっぱり一人ひとりが素晴らしい。

 

この能力を最大限に発揮するために、大阪出店を視野に入れて動きます。

 

この会のいつものお決まりは締めにデザートを食べるです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

#Capelito #MASHUR #KERAKERA  #ケラケラ  #カペリート  #美容師  #マシュール #美容師求人 #美容学生