これまで2 | capeのブログ

これまで2

2014年6月27日
朝から近所の泌尿器科へ。膀胱炎の所見なし。解熱剤と抗生剤がもらえないか聞くが、症状のあるうちに婦人科受診した方がいいよと言われる、かかりつけの総合病院へ。

血液検査の結果、CPR が11もあるとのことで、帰せません入院してくださいとのこと。

えーっ!去年も同じようなことがあり、その時は膀胱炎と疑わず解熱剤と抗生剤で3日位で治ったのに。急いで旦那に電話。次男帰宅時間にばあちゃんに家にいてもらうよう手配。この頃には熱が39度以上になり、もう大人しく入院します状態でした。


胸のレントゲン、子宮筋腫以外の疑いもあるため腹部CTなど。
結果、骨盤内感染症の疑いのため、まず熱を下げて、このまま手術をすすめられました。

長男の宿泊課外授業が近く、そのお弁当を作らねばと、一回帰れないかと何度か頼むが、熱が下がったらねと流される( ´△`)

2014年6月30日  
熱もすっきり下がらず、CPR も高いまま。MRI の結果、3月には8㎝程だった筋腫もっと大きくなっているため、明日摘出手術しましょうと。もう私もそのつもり。
長男の弁当は実家から来てもらったばあちゃんに頼むことにして、手術をお願いする。

この時、肉腫がある際にも上がるLDH 値が高いので、開腹して状態が悪ければ卵巣その他も摘出可能性ありと言われる。

ここで肉腫かもしれないのかと、色々検索し恐怖心MAX。

2014年7月1日
子宮全摘出。卵巣その他は綺麗だったので温存。膿なども思ったよりなく、ドレーン不要でしたとのこと。後は病理検査。

その後退院まで、便秘などで多少苦しみましたが、問題なく7月11日退院。病理に問題なければ8月4日の術後検診。