{78C7F44D-FA25-4371-8DC8-740A9AB1D2DE}
こんにちは。
タイトルの通り、昨年に引き続き、池袋の西武百貨店で開催されている
ムーミンマーケット2016
に行ってきました♡
昨年の記事はこちら→ムーミンマーケット2015


今年も冷蔵庫に貼って、心待ちにしていましたよ(≧∇≦)
{BC85DB49-9BA7-4E98-9CF6-F38EF2A72C67}



入り口には大きなタペストリー
{0722C939-5118-4C66-A03F-300D5DC80B8C}

ファミリーが出迎えてくれます♡
{A4FF2D7C-A631-44B9-A528-A0C7EF23ED3D}



昨年と同じく、大きなムーミンハウスがありました!
{61974DD2-41E6-448B-BD32-FF1347F53322}
覗いてみると…
あれ!?昨年と違う!!!
リビングではなにやらムーミンとお嬢さんが作業中。何をしているんだろう?
{96C0512D-E1B7-443A-AA27-959A49A29BF6}


あれ?気をつけて!スティンキーに覗かれてる!!
絶対何か悪いこと考えてるよ!!
{4656EAB7-2367-4FA2-8642-0CC4DAED5986}



反対側の窓を覗くと…
{A0B4AB80-C535-4A19-9040-4DC9D2E07F80}
ママだ!!
お掃除中でした!頭の三角巾が可愛い♡
左手をよく見ると、やっぱり掃除中もハンドバッグは手放せないみたい(笑)
{572678E1-0D66-4BE5-9B3C-6DB574901DB1}

小屋の外ではパパとスナフキンが木材を運んでる。
今日はおうちの大掃除なのかな??
{3656188A-DF63-4EA4-B444-5A2CF60436FF}




会場には他にもキャラクター紹介のボードや、
{8ED6F7D3-A81C-42AE-A2EF-5752EE8DA7F4}



一緒に写真を撮れるコーナーなどがありました。
{D52510A2-26D0-4BB6-BAF6-B24765EB5E4F}
水浴び小屋で休憩中の二人。のんびりムードがいいですね。



回転ドアを一緒に回してみよう!のコーナー。
{DACECCA2-8EA9-4B82-ABDE-71DCF4A94FB0}
さすがに恥ずかしくてここには加われなかった私。

みんなでよいしょよいしょ!
{9CCB95A7-4124-4556-A674-E448999E4657}


とっても楽しかったです。相変わらずすごい人で賑わっていました(^_^;)
今日ゲットしたもの♡
{1653F628-01BD-43C7-B804-E85A091573FE}
ラムネとマスキングテープ。

そして、広告を見て気になっていたこちら↓
{CFDBD114-6EDC-4ED0-BC40-41C5A846DBF5}

{4F386EED-0CAF-4807-B51C-F85BEF0C5566}
しっかりゲットしてきましたよー!!
ブルーベリージャムがとっても美味しかったです。







ついでに昨年銀座で開催されていたアラビアのムーミンマグコレクション展の写真も載っけてみましょう♪

こちらも見所たくさんで楽しかったですよーー!!!


入り口にはでっかい!マグ!!!
{2CB4D3D4-AEBD-4646-8578-FB10D9996E36}



でっかいムーミンの着ぐるみと写真撮影会!も行われていました。子供に大人気!
……私はちょっと怖かった。。。



大きな絵本の顔出しパネルもありましたよ♡
しかし嬉しそうだな私。このとびきりの笑顔、お見せできなくて残念です(笑)
{D62EF49A-FAC5-40AA-B6A4-B9859D38227E}





フィンランドで購入し、大事に持ち帰ったお気に入りのパパママのアラビアマグ。
{251499B8-2C67-4464-B109-90D44069DA21}

もう廃盤になってしまったので、より一層大事にしたいと思います♪♪



ムーミンマーケット2016は、5月12日までの開催です。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♡