{3350B4D0-9460-4CF7-A3C8-CA29D75DFE2C:01}



こんにちは。
ただいま、新幹線の中からお送りしております(*^_^*)

友達の結婚式のため、久しぶりに関西へ帰省します♪
正月も帰らなかったので約半年ぶりの実家です!
まろたん(←チワワ。一歳。でかい。)元気にしてるかしら♡♡♡



せっかくなので早めに家を出て、東京駅を大満喫してきました。


いつも丸の内側ばかりしか行かないので、今日は八重洲側を重点的に!!
大丸やキッチンストリート、東京Me+などをぐるぐるしてました~。

まずはモーニングから。
キッチンストリートのこちらに。
{87E346FB-408F-45EB-891E-70E92E4F51E9:01}

「果実園」
ここのモーニング、8種のフルーツセットを食べたくて。

マンゴーアレルギーなのでマンゴー抜きで注文しました。

どどーーん!とフルーツ盛り盛り\(^o^)/

{5833DB25-6312-445F-9FBB-31014AA9F466:01}
オレンジ3種、メロン、すいか、いちご、りんご、マスカット、パイン、キウイ、ブルーベリー、ラズベリー、ピンクグレープフルーツ……
8種どころか、なんと13種類ものフルーツが!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝食べるフルーツは黄金。
たくさんのフルーツで大満足です。

かわいいシロクマちゃんがいた♡
{3E743027-207B-4D92-8CD5-51CF810E480D:01}




そのあと、お土産を物色しながら
ウロウロ~ウロウロ~。

そして大丸の地下にある
「ダンドワ」へ!!
{44DFE9F2-D20E-4B54-8A1C-341EA71B5E1D:01}

ベルギーのワッフル屋さんで、昨年世界1号店で日本のここ東京にOpenしたというお店。
ベルギー以外ではここでしか味わえない!

前から来たかったんですよねー♡
お土産にスペキュロス(スパイスたっぷりのベルギーのクッキー)を買いたかったのですが、余りの高級さに断念(>_<)
そういえば本場ベルギーのダンドワでも高すぎて購入を諦めたんだった(笑)


焼きたてワッフルを一枚テイクアウトして、そのままテラスへ。
{907D161E-C7B7-4BA2-B92D-63A9BF4402DE:01}

すっきり晴れた空!気持ちいい~!
{F4F30A04-80BC-45ED-8E0C-D56C2914D2CA:01}



ふふふふ。いただきます(*^_^*)
↑さっき朝ごはん食べたばかり
{3D4A3E9B-4417-42FD-B77D-43C329184A7E:01}

リエージュ風ワッフル。
{D44CD49E-C5B9-48E6-9630-B4803BB8E3EC:01}
サクふわっ♡
で、とっても美味しかった~

うーん、でも本場のベルギーで食べた味には及びませんでした(>_<)むむむ
あのさくふわモチモチ感……美味しかったなぁ。



その後は東京Me+(ミタス)でお土産探し。

可愛いお土産がたくさーん!

なにこの肉球♡♡
{D7318BA0-48F4-41C0-9238-A84AC8FA10FF:01}

パッケージ可愛い♡♡♡
{EA74EEE6-E5D7-4C6F-AE2D-31BD02320395:01}

※↑お店に断って写真撮らせて頂きました





他にも…
空也もなかで有名な「銀座空也」の空いろ
{F4ADF5B2-319A-483F-850A-72D7E8B916C4:01}
※ここから先の画像は全てホームページからお借りしています
{187B4375-5125-4BFF-AB57-26D2565F6AFC:01}
この瓶詰めのあんことか!素敵すぎる!!





可愛いお花が詰まった
「花のババロア」♡
{36516921-BA7E-4B51-BAE8-9ED877FED270:01}

{9D758B0F-5EEB-4CD2-8ACC-D1296F2A884B:01}




可愛いものが多すぎて迷いに迷いましたが、結局大丸に戻ってこちらに決定!!

{CA6CFFD5-BA67-4AD3-B8F5-449927DD299E:01}

{3C942C61-2FCF-4C34-A179-70D6887E92C5:01}

去年Openしたばかりのニューヨークキャラメルサンド!
直営店はこの大丸東京だけということで、常に行列が絶えないこちらのお店ですが、平日なのであまり並ばず変えました。

ミーハー気分でGETです!!
食べるの楽しみ♡




他にもグランスタで豆大福や
{A6DF1942-762C-4832-9831-09A25FCCDB72:01}


印伝でおばあちゃんとお母さんにお揃いのコインケースを買って
{9B47211F-9368-42B0-9632-E0E68046357B:01}

{70DE4D99-7B23-4CA0-ADD3-62F047293D66:01}






そして駅弁に選んだのはこちら↓
{79C50E6E-D219-4F84-80A7-7DA506547E80:01}

豆狸の稲荷寿司~!
グランスタ限定の詰め合わせ
五目、生姜、穴子、季節限定のしじみ、豆狸、わさび
の六種類!!

お、おなかいっぱーーいε-(´∀`; )





大満喫☆東京駅!!!

今日は実家でのんびりします
楽しみだなぁ(*^_^*)