{7459A51D-60A3-47B5-9F1D-B50AE364477C:01}

こんばんは。
今日は最近はまっている食べ物
ナッツの蜂蜜漬け
について書きたいと思います*\(^o^)/*



これは名前のとおり、素焼きのナッツを蜂蜜で漬けただけの簡単な食べ物なのですが、
めちゃくちゃ美味しいー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この過去記事→連休中のごはんとか。
で作ってみてから、すっかりはまってしまい、何度もリピートしています。
ということで、今日はこのナッツの蜂蜜漬けの簡単な作り方をご紹介したいと思います♡


まずは、漬け込む瓶を熱湯で煮沸消毒しましょう。
{96BF9126-3901-4055-8ED9-6B4655702872:01}

そうしたらいよいよナッツの出番です。
塩味などが付いていない、素焼きのミックスナッツを用意してください。

このナッツをオーブンで低温ローストするのですが、今回は鉄フライパンでから炒りすることにしました!
どちらも作りましたが、フライパンで炒る方が芳ばしくてオススメです。

ただよういい匂い~~♡
{7BDC6F2C-452E-4FC9-B554-247E83BA48BD:01}


これを瓶に詰めて…
{548E4B25-C218-48D8-9556-D64197D696B0:01}


上から蜂蜜をとろーりとかけます。
{88DEB1AF-547E-42B6-8E92-132E21EB1B84:01}
一気に詰めず、半分ずつくらいに分けた方がうまく入れられますよ!



蓋をキュッと閉めたら、完成!!!!
{3732A2D7-192B-4679-9EBC-826F8EFEC6B6:01}
後は一週間ほど待つのみ!!
これがどうも我慢出来ずに途中で食べちゃうんですけどね(笑)
長く漬かれば漬かるほど味が染み込んで美味しいんですよー(o^^o)これは辛抱!ですね。

密封しているのでかなり長持ちはするそうですが、我が家ではあっという間に食べ尽くされてしまうので、あまり関係無いかな??
一年くらい漬け込んだものが美味しいという情報も得たのですが、そんなの絶対に我慢出来ないーー!!(笑)



今回は瓶を二つ作って、一つはお姉さんにプレゼント♡
{27AC85F3-6402-468C-8B61-4A222F249906:01}
可愛い木のスプーンも付けて♡
ラッピングは、レースペーパー、麻ひも、リネンの生地にスタンプを押したもの、木の実の造花を使って透明の袋に詰めています。



とろーりと浸かったナッツ達。
キラキラ輝いています!!
{8E9E0E16-F6AF-4092-BCAF-FCD6C0C84E5B:01}


クラッカーに乗せたり…(withモッツァレラチーズ)
{567C997B-0624-400D-A46E-061407EC9BC5:01}

ヨーグルトにも合う~~(o^^o)
{469B4C7A-AEDF-437B-BF69-6FA4CF43E5A2:01}

もちろんそのままパクパクおやつにも!!
もう止まりません(笑)



みなさんもぜひぜひ作ってみてくださいねーー*\(^o^)/*