ものすごく、お久しぶりの更新です。


この二ヶ月、とくに忙しくしていたわけでもなく
そして、とくに体調を崩していたわけでもないのですが…
ただなんとなく気が向かず、ブログを開けない日々が続いておりました。


友達からもよく、
最近ブログ書いてないね、どうしたの?
と聞かれたり、
記事にしたいイベント事なども多々あったはずなのですが……。


どうしても気が向かず。



そんな二ヶ月を過ごしていましたが、最近になって、また書きたい意欲がむくむくと湧いて参りました!!


これからはまた、空白の二ヶ月間にあったことなどをちょこちょこ書いてみたり、最近になって思うことを記録に残していきたいと思っています。





今日はお休み。とってもいいお天気。
ふと、お散歩にでも出掛けてみようと思い立ちました。

家でミルク珈琲を淹れて、
道中、お気に入りのパン屋でサンドイッチを買って、準備は万全!

てくてく30分ほど歩いて、近くの大きな公園にたどり着きました。
初めて来る公園でしたが、広くて気持ちよくて、とってものんびりできそう。


公園には桜の木がたくさん植えてありました。
もうすぐお花見の季節ですね。
{DE4FDBAA-D6FA-4F20-A6D7-F9508C793466:01}

つぼみがたくさんついて、もうすぐ咲きそう。楽しみです。



広い公園内をぐるぐる歩いて
ほどよいベンチを探したら、お待ちかねのお弁当タイム♪
{8482C7B8-7A9B-4DAE-91FD-278024A61829:01}


日差しがポカポカと気持ちよくて、気が付けば結構な時間、ベンチでのんびりしてしまいました。


{1B5B3B0F-48B4-4DD8-B94B-D8D749E96153:01}

木漏れ日が気持ち良い。


本当に、散歩にちょうど良い季節になってきましたね。嬉しいな。





ふと気が付くと、ベンチの横の木から

コンコンコンコン


という物音が…。
何だろうと探してみると、小さな鳥が木をコツコツつついていました。
もしや、キツツキ??

と思って、調べてみると
どうやらコゲラという鳥みたい。
「キツツキ目コゲラ」
おお!やはりキツツキ!!!
初めて見ました。


あらためて辺りを見回してみると、ピイピイ、キュイキュイ、たくさんの野鳥たち。

特に気になった、尻尾の長い、ギューイギューイ鳴く鳥は、「オナガ」というらしい。この鳥、東日本にしか生息しないんだって!へーー。


ちなみに調べたのは
日本野鳥の会のサイト。

あの、私のお気に入りの長靴の…

バードウォッチング、思いの外楽しいな。
入会しようかな、野鳥の会…。


たっぷりくつろいで、そろそろ帰ろうかという頃合いに、

うーーんっっ

と背伸びして深呼吸。

…と、どこからか、珈琲を焙煎しているいいにおい。




気持ちいい日差し。
野鳥の声。
キラキラの木漏れ日。
芳ばしいにおい。


五感で感じる、素敵な休息時間でした。


さて、今度は行きとは違う道を。
てくてく散歩しながら、おうちへ帰りましょうかね。





ブログをお休みしている間にも、たくさんのイイね!やコメント、メッセージをありがとうございます。
遅くなりましたが、順次、お返事を書かせていただきたいと思います。