電車の中でブログを書いていたら、降りる駅を通り過ぎました…( ̄ー ̄)
今から戻ります。


気をとりなおして。

昨日のお花の打ち合わせで決まった、ゲストテーブルの装花案です。

私たちのゲストは、遠方から来られる方が多いので、お花の持ち帰りをどうしようと悩んでいました。
あまりたくさんのお花を飾っても、持って帰ってもらえなくて枯れてしまったらかわいそう…
そこで、小さめのカゴやポットを用意してその中にお花をちょこちょこと置いてもらい、そのままカゴごとプレゼントしてしまおうと思いついたのです!!

私たちの会場は長テーブルなので、各テーブルに4~5個ずつ。
それなら持ち帰りやすいし、お花も紫陽花や実物しか使わないのでそのまま持って帰ってドライにできる!


ただ、そのかごを全部自分で用意するのはキツかったので、お花屋さんに相談したら、足りない分はかごを使わない小さめのアレンジや、お店にあるもので無料で作ってもらえることに。よかったー(°∀°)b

昨日の帰りに近くのナチュラルキッチンに寄って、かごを大量購入してきました!お店のかごを買い占めてやったぜ(笑)
そして今お部屋がこーんな感じ↓
photo:01


かごだらけ。

そして、ついでに披露宴後半で持つかごブーケ用のかごもナチュラルキッチンで500円でgetしてきました!
家にある適当な造花を入れて↓
photo:02



良い造花を探さなきゃなぁ。
ドライでもいいなあ(σ・∀・)σ
でも、あんまりこだわりすぎて、花屋さんで頼むよりも高くならないようにしなきゃ((゚m゚;)私ならやりかねない(笑)


ゲストテーブル用のかごには、オリジナルで何かタグを作って付けようかと思っています。うまくできるかな??

水濡れ防止で、また蝋引きかな??
( ´艸`)←またやりたいだけ。

案を練り練りします!!