先日、友人の何気ない一言にそそのかされ、
多分人生で初めてくらいの勢いで、
下着屋さんで自分の胸のサイズを測ってもらいました。



普段つけてるサイズよりも2段階上でした。



男性役の如く胸をつぶして人生を過ごしてきたことに気付かなかった
自分にびっくりしましたw
メーカーや素材によってサイズが違うらしいので、
「買う時は必ずフィッティングしてみてくださいね」
店員さんに笑顔で念を押されました。
み、みんな、わかった? ちゃんと試着するんだよ! (お前だ)

でもこれで今後は貧乳とは呼ばせないぜ!(キリッ)




さて、そんなブラですが、
ワコールがリサイクルプロジェクトをやるそうです。

$なみぶろ

「古くなったブラ・合わなくなったブラで地球に笑顔の花が咲く。」
ワコール ブラ・リサイクルキャンペーン


1. お店でブラを入れるバッグを受取り、
2. ブラを入れてしっかり封をして、
3. お店に持っていくと、
4. 可愛いオリジナル刺繍デザイン切手がもらえる!
5. 封をしたまま燃料化され、ブラが再生紙製造に使われる!

というプロセスだそう。
どれくらい効率的な燃料になるのかは分かりませんが、
ゴミ袋に詰めて捨てるよりも数倍きもちいいキャンペーンだと思いました~。


なにより刺繍切手が可愛いよ。
詳しくはサイトをどうぞ。
来月中旬から4月下旬までやってます。