最近は毎晩呑んだくれている不良並木です、こんばんは。

今日は久々に嬉し泣き。

スーダンで1月から進めていたプロジェクトが、
ようやく一段落したというニュース。
盲学校に通えない目の見えない子どもたちに、点字を教える教室運営プロジェクト。
昨日が修了式で、参加者はコーラとお菓子でお祝いしたんだそうです。
詳しくはこちらの記事を参照

もう一年ほど前に企画したこのプロジェクト。
去年の今頃は、事務局で一生懸命企画して、
ザ・ボディショップ・ニッポン基金さんに頑張って書類を出してました。

少し時間はかかったのかもしれないけれど、
自分の関わった仕事が、
遠いかの地で子どもと家族にとって少しでも幸せな時間へと変わったことを知って、
思わずホロリと泣いてしまったのであります。
渋谷マークシティのライオンで。笑

いっぱいお祝いしてるかなぁ。
スラム地区のおうちで、ごちそう作って、皆を呼んで、
「とうとう文字を覚えたね!読み書きができるね!」って、
素敵な時間を過ごしたかなぁ。


だから私も、一日遅れだけれど、
子どもたちと同じようにコーラでお祝いすることにしました。

おめでとう! alf mabrook ya hbaybna!
$キャペッズ事務局長なみちゃんのブログ-テーブルの上のコーラ