6月11日(火)
6:00 おしぼり配るほんの少し前にみんながトイレに行く音で目が覚める。
7:30 朝食

パン(食パン・ぶどうパン)・ジャム・マーガリン・スープ・ほうれん草ベーコンコーン炒め・おひたし・牛乳 + ヨーグルト
入院生活 初のパン!!しかしパサパサでイマイチだった。
9:00 回診
イイDr.だった。
しかし静かに突然やってきたのですっごいビックリした。
傷の状態はイイらしい。明日の退院する前の回診時に抜糸するから。もし忘れそうになってたら言ってねって言われた。
マザー2が終わっちゃったので、ときメモやってたらすごく眠くなり2度寝。
11:30 昼食

ごはん・シチュー・もやしとえびの炒め物・コールスロー・グレープゼリー
メニューにはカレーって書いてあったのにシチューだった!!ショック!
きっとカレーの香辛料がいけないんだろうな・・・
しばらくカレー食べられないんだ。。。カレー食べたい。。。
退院後のことを考えた。
実家に帰るか、ココアどうするか、電車で行けるか、などなど。
夫に相談しよう。
14:00 お風呂
術後初めて お風呂上がりも頭痛くならなかった!うれしい♪
お尻の違和感や排便時・排便後の痛みもあるけど、その後もずっと痛いってことはない。
普通にゆっくりなら動き回れる。
早く退院したい。
朝寝たからかお昼寝はしなかった。
夕方、昨日も荷物を少しまとめたけど、引き出しに入ってるものなど ほとんどの荷物をまとめた。
17:30 夕食

ごはん・みそ汁・焼き魚・中華あんかけ・ナス
残ったふりかけを使っちゃおうと思ってたけど、使わずに完食してしまった。
18:30 60代がトイレで出血した騒ぎで同じ病室3人で話が盛り上がった。
トイレでの排便時、痛いから手すりにつかまりながら痛みを堪えるとか。
排便後はフラフラになって出てくるとか。
みんな痛みや悩みは一緒なんだと安心した。
30代はお風呂の鏡でお尻を見て、腫れてるのを見たとか、湯船に浸かりながら触ってみたとか言ってて、私と60代はそんな勇気さえないので、すご~い
とヒーロー扱い(笑)
私が明日退院ってことで、2人はいつ退院できるんだろうって心配してた。
特に30代は子どもが夜メールしてくるのが切ないと嘆いてた。なおさら早く帰りたいよね。

病室からの駐車場。
いつもここから外の天気や景色を見てた。これももうすぐ見れなくなるのか~
19時すぎ 夫登場。
退院後どうするか話をした。
明日退院して、一度家に戻って準備をしてから、ココアを連れて実家に行くことにした。
夫も連休とってもらって、1泊の予定。