11:50 九合目

イメージ 1

イメージ 2

で、また素敵だった湿原地帯から、岩がゴロンゴロンの道に。



こんな素敵な山で、二度と会いたくない嫌な人に会いました。
最初、6合目付近でのんびり登ってる私たちをものすんごい勢いで下から登ってきた男の人が来たので、先に行ってもらおうと止まってるのになぜか抜かしてってくれない。「先にどうぞ」と言うと、「すんごいゆっくり登ってるんだけどね~。追いついちゃうんだよね~」と。
意味がわからず、なんなんだ?と思ってると、ようするに私たちの足が遅いから、彼がどんなにゆっくり登っていても追い越しちゃうんだよね~すごいだろ?ってことが言いたいらしい。
こんな奴ほっとけばいいのに小僧もいちいち返事してるから、あんなやつ無視しとけ!と言っておいた。
こっちは時間勝負をしてるつもりもないから、勝手にしてくれと思ってたら、ここ(九合目)でまた会ってしまった。まぁ同じ山を登ってるんだからまた会うだろうとは思ってたけど・・・
ここで、「あれ~~~?まだこんなところにいたの~??今日は泊まり?そんなに遅くて大丈夫?彼女が歩くのが遅いのか~彼女か弱いんだね~」とまた好き勝手なことを言ってきた。
先に進みたいのに、狭い道で通させないように真ん中にデーンと立ちながら話してくるから困る。
ここで小僧はさっき言っておいた無視を決め込み、あゆもひたすら無視してたので、彼はつまんなくなったらしくブツブツ言いながら下りて行った。ふぅDASH!DASH!




そして、一瞬の岩ゴロ道を抜けるとまた湿原地帯に出ます。

イメージ 9

イメージ 10

こっちの地糖もとっても素敵☆

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

こんなに広い山頂ってなんなんだろう?
奥の方はゴルフ場のように広いですよ。

イメージ 14

木道のゆるやかな坂がだんだん疲れてきました。
こんなにゆるやかなのにヒーヒー言いながら登ってた(笑)
こんなんだからあいつにバカにされちゃうんだ!もっとがんばらないと

イメージ 15



12:31 苗場山頂ヒュッテ
イメージ 16

山頂よりも先にまずおトイレに行きたかった(笑)100円
とってもキレイでした。


12:40 苗場山山頂

イメージ 3

イメージ 4



さぁ、ごはんにしましょう♪

ヒュッテ前にもテーブルベンチがあったけど、学生の団体さんが使ってたので、木道の横にあるスペースでごはんタイムにしました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

またラーメン(笑)
結局ラーメン以外作ったことないんだけど。

イメージ 8

こんなに素晴らしい景色を見ながらの食事はなんでもおいしいんだけどね。

ほんといいところだ~日帰りじゃもったいないから、いつか泊まりでも来てみたいな~