【3月9日(月)】


イメージ 1

イメージ 2

長町も雰囲気良くて、こっちの方がお土産やサンがあったりして観光地になってるっぽかったです。



イメージ 3





イメージ 5

アイスもなか さくら味

このお店のお菓子は全部手作りなんだって。
アイスもなかは注文してから、おばちゃんが目の前でつくってくれた♪
手のひらの温もりですこし溶かしてから食べるのがおいしいんだって♪♪

試食でもらったわらびもちもすっごいおいしかったよ♡
だけど、当日中に食べないとダメってことでムリでした・・・




長町武家屋敷跡
イメージ 4

日本の庭園100選みたいなのに選ばれたすごいお庭があるらしぃです。
団体のおじいちゃんおばあちゃんはみんな入ってました。
小僧はちょっと行きたそうだったけど、あゆなんの興味もないのでスルーしました(笑)
きっと必見ポイントなんだと思うよ。


この辺りが特にお土産やサンがいっぱいで、和菓子の村上でたくさんお買い物しました♪
ここのわり氷が最高においしかったです!!
家族の評判も良かった◎



イメージ 6


ここから兼六園に行きます。