八坂神社・高台寺を通って清水寺を目指します。
夜 この辺りの道はかなり暗くて怖かったです。
だんだんワイワイしてくると安心しました❤
清水寺の近くの坂はたっくさんお土産屋サンがあってやっぱり楽しい♪♪
じっくり見すぎてだいぶ時間が遅くなっちゃいました(汗)

【清水寺 夜間特別拝観】 拝観料\400
時間がちょっと遅くなっちゃったので、すぐに中に入れました。





↑京都タワーが見えるぅ~~♪♪

ここが清水の舞台です。
舞台の上は、ものっすっごぉ―――――――――――――く混んでました!!!!
床が抜けるんじゃないか?
誰か下に落ちちゃうんじゃないか? ってくらいギューギューでした。。。
で、どんな景色が見えたかなんて何も覚えてません(汗)


↑清水の舞台

↑舞台の下

池に木が映ってすごいキレイでした☆
清水寺はあんまりいい印象がなくて行くのどうしようか悩んだんだけど、せっかくだから~と思って行きました。でもやっぱりあんまり好きじゃなかったなぁ~紅葉があるわけじゃないし、ライトアップも別にそんなキレイな感じじゃなかったし。境内の特別拝観には特に興味ありませんから!爆とにかくあの人の多さに参ります!お買い物はいろんなお店がみれて最高に楽しいんだけどね・・・・・
清水寺を出てバス停に着くと、案の定 大行列になってました。。。
タクシーもこっちより全然安いから考えたんだけど、ビンボー旅行なのでガマンガマン。。。。
京都駅に戻って宿へ帰りま―す