今年の1月に青森旅行に行ってきた。

青森旅行は3ヶ月ぶりの5回目だけど冬に行くのは初めて!

しかも酸ヶ湯温泉旅館!コーフン!


青森はお酒が美味しいし食べ物もめちゃくちゃ美味しいんだよねー


まぁ、食事はいいとして、、、


お土産なんだけど。いつもはお酒とかおつまみ系ばっかり買っちゃって

↓いつものお土産パターン


今回はジャンルを変えて。

ダイエット中だから日本酒も少し控えようかと。



青森県産の紫黒米を買ってみた。

貧血にも良さそう。知らんけど。













猛暑の影響で不作だったみたいだ。

でも全く気にならない。青森が大好きなんだ。

普通の米がもちもちになって美味いやないか!

毎日の弁当で消費していこうー