ブログを覗いて下さってありがとうございます(´∀`)


カナダ東海岸にあるNova Scotia (ノバスコシア州)

Cape Breton Island (ケープブレトン島)

この島に2004年に来てから島の魅力に惹かれ

そのまま住み付いてしまいました。


有名な観光地と違ってとても静かな田舎の島なのですが

私は素朴でゆっくりとしたケープブレトン島が大好きです。


旗夏の気候や自然、アウトドア

旗未だに受け継がれるスコットランドから来た人々の文化や風習

旗ロブスター、ムール貝、蟹が安くて美味しい

旗ある調査で世界一綺麗なドライブコースと評価された国立公園

旗何処までも田舎!海!田舎!!


色々な部分が満面無くバランスよく合わさってとても素敵な島です。


大きなモールやテーマパークはありませんあせる


でも何故か引き込まれる魅力を持ったケープブレトン島


北米の方々にとても愛されていて

毎年沢山の人が夏にこの島に訪れ

素敵な時間を別荘やB&Bに滞在しながら過ごされています。


クローバーまだ知られていない地へ行ってみたい方、

クローバー自然の中で時を過ごすのがお好きな方、

クローバー探検や冒険に興味がある方には特にお勧めですビックリマーク


このブログは私が今現在ケープブレトン島で目指している

ツアー業の準備からスタートまでの様子や島の情報

更にそのツアーの様子などを記録に残そうと思って始めました本


日々の出来事やプライベートな事も載せて行こうとも考えています。


これから島の写真などもどんどん載せていき

興味を持って頂けた方々をご案内すると共に

皆さんにケープブレトン島の魅力を知って頂けたら嬉しいです四つ葉


また私の目標は

少人数1組などのプライベートでアットホームなツアーを考えています。



もう一つの目標は何年後になるか分からないのですがヽ(;´Д`)ノ


歴史ある古いお屋敷を購入してB&Bに改築し

ツアーはもちろん結婚式のパーティー会場として使える

素敵なB&Bを開く事です。



実はもう気になる物件もあり家素敵な広い敷地にゴシック物件です


今は廃屋なので中も外もホーンテッドマンションの様ですが・・・オバケ

(この物件の事も今度書かせて頂きますね)


何年掛かるか分かりませんが是非叶えたい夢です。


まだまだこれからですが頑張ります、どうぞ応援してくださいビックリマーク


気軽に話しかけてくださいね音譜