お疲れ様です。 | A=H+シャウト

A=H+シャウト

-----------------------

毎度です。。。

フッ笑フッ笑フッ笑・・・・やっと梅雨が明けたゼイ

全力で遊ぶ準備は~~~~~~~~出来ている

まずは近場の公園でBBQキャンプだ


今回は、ワシにしては久々の大人数

大人6人子供4人の計10人の大所帯?

で、とりあえずタープを張って・・・呑む


子供は遊ぶ


本日のゲストのNK家とNS家は3年ぐらい前に一緒にBBQをしたことがあるんだが

子女子は初めてましてのはずなんだが・・・なんか仲良しね


男の子のT君と8君も虫なんぞを追っかけて非常に子供らしてよろしい

で、肉を喰らいビールだスパークリングワインだ白ワインだの乱れ呑み

で、宴会が少し落ち着いてきたころに


なんとスイカ割りをやるらしい


キャンプ場を瞬時にスイカ割り会場に変えてしまう・・・ワシには無い発想でした

スイカ割りは海だけではナイのだ子供が喜べばそれで良いのだ的な発想だろうか?

実は、スイカ割りがしたいと相談を受けたときは冷やす川もないし

グチャグチャになって皆、食べないんではナイか?とか

やるなら、小さい玉でチョロッとってな感じで、わりと否定的だったが

やってみると子供も喜ぶし楽しそうで良かったよ

で、皆で食べる・・・これまた、ワシの予想よりも美味しい


キャンプでスイカ割り・・・試してくれたまえ、結構ありだと思うけどね(ちゃんと冷やしてね)


暑くなってきたんで炊事場の水を借りて水浴びなんぞしておったら

炊事場を基地にしてBBQをしている外国人となぜか仲良くなる

で、よく解らんがビールなんぞを勧められ

で、ビールを飲んでたら、よく解らん肉を勧められ

で、よく解らん色した酒を勧められ

で、貰ってばかりじゃ大和魂が廃るので、こちらも焼酎やチュウハイで応戦

で、いつの間にか寝てました

まっ陽気なブラジルの方だと思うが~~~~潰れちまったワシは・・・チト反省(-_-メ


そんなバカな大人はほっといてワシが寝てる間に子供たちはプールに行ってきたらしい

夕方から用事があって離脱する嫁に叩き起こされ

我に返るも、なかなかな悪酔いップリ

が、まだ自分のテントも建ててないし、バナナトラップも仕掛けてないし、晩飯の段取りも~~~って忙しい

いろいろ片付けてなんとか落ち着きを取り戻してからバナナトラップを見に行くと・・・・

解りにくい写真しかないが嘘と思われるとバナナトラップの名誉にかかわるので載せて置く

そのムカデかヤスデかよく解らん虫の奥にカブトがいるのがお分りだろうか???

で、ワイワイやってるうちにテントの無いNS家はココで離脱

その後もワシはバナナトラップの管理に勤しむ

バナナトラップは2箇所に仕掛けたんだが

8時30、11時30、3時30、で計5匹捕まえることが出来た

全部、オスのカブトムシばかりだったが~~~スゲーよバナナトラップ


で、蚊と格闘しながら何とか朝を迎えて、嫁合流

グッタリ気味に朝ビールを飲みパンを食べ適当に撤収

NK家のテント・・・デカイし寝心地は良かったらしい・・・んが、撤収は苦労しておった


テントにしても寝袋とかのアウトドア用品ってしまうのにコツがいるよね?!?!

NK家よ、もう少し丁寧に・・・・・・しまったほうが・・・後で困らない気が・・・・・・・・・・・


で、普通ならココで撤収、解散となるんだがNK家はお盆キャンプも控えているので

T君に釣りを教えに有松フィッシングガーデンへ

まっ鯉の釣堀だ

一通り教えるが、釣りなんて釣らんと解らんからね~~~

向こう合わせも何回かあったが

浮き沈む→竿立てて合わせる→ゆっくり手前まで引き付けるって感じはつかんでくれた様だ

自然の川で魚と対面させてやりたいものだが・・・

そんなこんなで、テンション だったりグッタリしたりのBBQキャンだったが

大人も、子供も夏らしく遊んだ感はあったんではないだろうか

皆、外に出ろ太陽を浴びろ飲みすぎには注意しろ反省






大府市月見町3-15 capeash.com