お外でビール

テーマ:
日本の一年の中でお外で飲食できる季節は少ない…
気候が良くて、雨が降らなくて、湿度が低くて、虫が出てこない時期…今しかないでしょ。


というわけで、夏の始まりを祝い乾杯をしました。白金でエステサロンを営むお友達と。


代官山のスプリングバレーブルワリー。
お散歩道の緑が爽やかで気持ちいい。



ログロード。


ビール飲み比べセット。可愛いグラスに6種類の爽やかな味です。この中でお気に入りをリピートして単品注文しました。
この季節、柚子山椒のビールは爽やかだった!


夜の散歩道もライティングが素敵でなかなかいいログロード。ちょっと人が少ないのが嬉しいけど心配ですが…

暑くなる前、梅雨になる前にもう一度行きたいお店です。

自宅のバーベキューパーティーに呼んでいただきました。



お料理上手な奥様が作るエビのアヒージョは絶品。手作りブレッドもエビのオイルに合う!





バーベキューのプロが焼くお肉は絶品です。
滅多に食べられないビーフリブ、短角牛、タン、ソーセージと肉づくし。
バーベキューグリルで焼くと油が落ちて、塩と胡椒だけでいくらでもいただけます。最初から最後まで塩、胡椒だけ。お肉が美味しいと焼肉のタレはいらない…


五月のさわやかな風が吹きわたる湘南。
バーベキューの季節ですねー。


デザートはこれまたお料理プロ級の人が作ってくれたフルーツタルトで締めました。

お外で食べると、何でも美味しいけど今日は格別でした。


花と食のサロン*ブランシュ フィンガーフードレッスンが開催されました。


グリーン&ホワイトのテーブルとお花に華やかなフィンガーフードが並びます。


まずは5品のフィンガーフードのデモンストレーションレッスンを。


おうちギャラリーからはラズベリーとタイムのウェルカムドリンクをお出ししました。乾杯のあとは12品のフィンガーフードをいただくお楽しみタイム。



小さなフィンガーフードだけど、12品もあれば皆さんお腹いっぱいに…






さらには花と食のサロンというだけあって、おみやげのミニブーケを束ねるプチフラワーレッスンもありました。




参加された方たちは満足なさったはず!盛りだくさんな内容でした。



お越しになった方たちが笑顔でおうちギャラリーから帰っていかれるのが何より嬉しい😆