猫犬CACAO | パナマ帽とリネンのバミューダ。

猫犬CACAO


40niti


ウチの愚息は、チョコタン・スムースのミニチュアダックス。


3歳。名前はカカオ君。そう!見たまんま。


コイツ・・・とにかく今までの犬と違い、猫っぽいところが多い。


ご主人様と目が合っても、無頓着。



60hiti


今までの犬なら、すぐ目を伏せるか、仰向けに寝て腹を出す。



しかし、コイツはいつまでもオレの方を見つめている。


そればかりか、オレがソファーに座ると、必ず膝に乗ろうとする。


ダメ!と言って降ろしても、手だけ膝に掛けてくる。



60niti02

皆さんにお願いがあります。


今は成犬のコイツですが、先天的にアレルギーがあり


皮膚にブドウ球菌が繁殖しやすく、小さなニキビ状の吹き出物が出ます。


アメリカに、コイツの血液を送ってパッチテストをしてもらった結果


鶏肉、豚肉がダメ、小麦粉がダメ・・などで


ドッグフードも、3キロ5000円もする、お医者さんでしか買えないモノを与えています。


それ以外を与えると、2日も続くと吐いてしまうのです。


70niti


それにより、飼い主のランチは、毎日マックと吉野家に甘んじています。



興奮のあまり、話が逸れました。


お願いと言うのは、こういう皮膚炎に良いクスリ、療法など


ご存知であれば、ぜひ・ぜひ・是非・お教えください。


獣医さんで、抗生物質を戴いて飲ませれば、ケロッと直ってしまいます。


しかし、ズーっと抗生物質を与えたくもありません。



75niti

できれば、薬を飲まなくても発疹が出ないようにしてやりたいのです。


発疹がかゆくて、丸くなって前歯で掻いているしぐさから


開放してやりたいのです。



なにとぞ、よろしくおねがいします。