主任さんから・・・ | NO 透析 NO 人生

NO 透析 NO 人生

腹膜透析を導入し1年後に、急遽血液透析導入に至りました。またこれからの透析生活をつづっていけたらなと思っております。
最近は仕事で忙しく更新もままならない状態ですがよろしくお願いします。

水曜日にちょこっと16G刺してもらえないかと進言しておいた。




やはり今はハッピーキャスではないため(クランプ)さし加減が分からない看護師さんが多いため




突き破ってしまう可能性があるため無理とのこと・・・







16のハッピーを仕入れたらいいんじゃないかと思いましたが、今はだまっときました。




まあ17Gになっただけでも進歩したと思っております。








これからまだ先があると思いますので気長にいきたいと思います。







もう一つ私のしたいことそれはダイアライザーを2.1にしたいことです






今は1.6を使っておりますのでそれをランクアップさせたいと思っております。







前の人が2.1使ってるし、実現の可能性がある限り頑張っていきたいと思います。