今日から4時間半^^ | NO 透析 NO 人生

NO 透析 NO 人生

腹膜透析を導入し1年後に、急遽血液透析導入に至りました。またこれからの透析生活をつづっていけたらなと思っております。
最近は仕事で忙しく更新もままならない状態ですがよろしくお願いします。

本日先生に話をして4時間半にしてもらいました。


時間が増えてうれしいです。


除水も100残しで除水してもらったのですが帰りの体重計に乗ると100減っていました。



回診のときちょっとリンが高いといわれたので、私はもっと透析効率をよくしたいと申し出ました。



今日は院長先生がいなかったので4時間半にしましょうといわれました(時間もないので・・・)



勇気を出して言ってよかったです。



あと5時間にするには月、水、金に移らないと無理みたいです。


しかし今はベッドの空きがないので、もうしばらく4時間半の予定です。



透析効率は時間>QB>透析膜の順なので時間を延ばせたのはよかったかなと思っています。


それと今回から除圧剤を飲まなくなりました。血圧が低くて安定しているからだそうです。