お久しぶりです(^^♪
captainです。
片方の目が(網膜芽細胞腫を患っているために)ほぼ見えないんですが。
今までは、生まれつきで、これしか知らないから不自由だとはほぼ思ったことないんですが・・感覚でおぎなってたし・・
最近、研究でピペットとかたくさん使うと、奥行が全くわからないから、、困っちゃいますね笑
こればかりは、感覚じゃ今のところうまくいかないっていうか、、、そんな感じです。
僕は感覚でおぎなってたって書いたけど、、、感覚も失敗しないと得られないから笑
困るよね…
なんども失敗しないといけない、、、笑
仕方ないか笑
この眼とは長く付き合ってきたので、、このくらいでこいつを責めることもないし、、
うまく行く改善方法を模索している途中なんですが、、、
近頃はさすがに研究も山場を迎えて、、、失敗がもう許されないほど期間が迫ってきたんで、、、
教授にちょっと厳しいということを伝えました。。
だから一時は自分にできるマイクロピペットとかをやろうと思ってます。。
他の人にも迷惑がかかるなっと最近思ってたので、、、迷いましたが、これが最善だと思いました。
背伸びせずに、、まずは自分ができることを何事に関してもしっかりやれっと教えられた気がしました。
ではでは
夢に向かって
どりふぁい( ^∀^)