先月、大阪大学に受験行ったときの話をします。。
受験前日・・
まず、最初ホテルに荷物をおいて、モノレールに乗って、阪大病院前駅に降り立ちました。
そこから見える阪大病院を横目に先へ歩を進めると、、多くの建物が見えてきます。。。
目をつぶると、学生のいるときの状態がなぜか思い浮かび、、キャンパスからすごい力を感じました。。
圧倒的な存在感にすごいパワーを感じ、、、今までに感じたことがないくらいにこの大学に行きたいなっと思いました。。
そうこうしていると、、、オープンキャンパスに来ていたであろう高校生がほんの少し残っていて・・
図書館をみて、、、えっ!?こんなにでかい建物が図書館!!ありえね!!
みたいな感じで興奮した高校生を横目にしつつ、また歩を進めていると・・・
あまりに広いキャンパスに少し迷いつつ、、その辺りの看板をみながら、、目的地に着く事が出来ました。。。
もちろん受験生もちらほらいました。。。
当日・・・
ホテルよりタクシーで阪大に直行!!
たくさんの受験生がいる中、、、タクシーで目立つのは恥ずかしいなっと思いながらタクシーを降り、受験会場のドアが開くのを友達と待ってました。。。
もちろんここで、、テストをうけ。。。筆記試験は終了!!
昼休みはちょっと雑談・昼食をして、、午後の面接に備える。。。
面接は、正直かなり集中していたため、、ケッコウ順調に進んだ。。。
ただ、そしたら終わりましょうか・・・
って言われた後に立つとき、、めちゃくちゃ足震えました笑
えっ!?ここで!!って自分的には思いました。。。
帰り際、、無難には答えたけど、、、もっと良い返答が出来たなっと少し反省しました。。
そんな時、、、昔海外に住んでいたとかいってめちゃくちゃ英語の凄い受験生に出会う。。
でもその人でさえ英語は正直分からなかったっていっていた。。。
やっぱり難しかったよなって改めて思いました。。
キャンパスで暑い日差しをうけながら、、学生として来年また必ずここにもどってきたい!!っと心に誓いました。。
P.S.タクシーの運転士さんに、、阪大病院ってどんなイメージですか!?って尋ねると。。。
素晴らしい病院で、、ここにあるから安心だとおっしゃってました。。
よくよく話をきいていると、、AAAで運転士さんは数年前大変だったらしいです。。
そこで命を救ってもらったのが阪大で、阪大病院の前を通るたびに、拝むとおっしゃってました。。
地元密着で、、世界的に目を向けられる、、、、
なかなか難しいことです。。
最後に、阪大にはなんか保育園!?のような施設があってビックリしました、、、看板には園児に注意とかも書いてありました、、ますます魅力的な大学で、、、、キャンパス内で社会を形成していると強く想いました。。
(合格)
ではでは今日はこの辺で
夢に向かって
どりふぁいヽ(^o^)丿