今週は、、血管造影部門でした。。。。。
ん~、、疲れた(*_*)・・・
angioのオペ室で見ながら勉強したり、、、透視をオペ室へ出張したり、、、、ポーターでICUやオペ室に撮影しに行くお手伝いしたり、、、そこそこ今回の血管造影室も大変でした。。。笑
(”今回の…”って言ったのは血管造影室は2回目だからですね。。。)
前回の機会には、勉強できなかった症例も今回はたくさん見れたような気がします。。
オペ室っていうのは、いろんな意味で、、、凄く疲れます。。。気を張っているのも凄くあると思います。。
めぐるめく展開にしっかりついていくと、、とても勉強になるし、、そこにいる意味があると思えます。。
しかし、、乗り遅れると、、、ちょっと理解に苦しむ検査や手術も中にはあります。。
診療放射線技師の観点から考えると・・・・(血管造影部門において・・・)
基本的には、、手術・検査の流れをしっかり把握して、、医師が持てる最高の力を発揮できるように、一所懸命サポートすることだと僕は思います。。
次何を要求しているのか?っというのは、、大切なことだと思うんです。
ope.は時間とともに変化していくものだから、、それに対応して、、、次の行動を推測してそれに備える事はとても大切だと思うんです。。
っと、血管造影についてはこのくらいにして。。。
今日は、、研究の日。。。。
培養センタ-でとりあえず、、道具の扱い方をしっかり押さえに行きました。。。
間もなく、、細胞の培養が始まるだろうし、、ケッコウ忙しくなりそうかな。。。
でも、なんとか今年ちゃんと終わらせたいからな。。。頑張ります笑笑
僕だけ頑張っても駄目なんですが、、教授しっかり予定はたっていますか!??笑笑
(とりあえず笑っときます。。。)
あっ、、
明日、大学あるな、、
就職系の講義みたいなものがあるんだよな。。。。
しかも、昼をまたいで2限・・・
やりたい勉強も、上手くは進みません笑
今日も精一杯やろうとは思ってますが・・・・
すたみな。。もってくれよ・・・って感じです笑笑
(思いつきで書き進めちゃったんで、、文章になってるかな…笑)
ではでは
夢に向かって
どりふぁい(^o^)丿