
短期大学と国立大学を決めるわけだ・・・
確かに選ぶのは難しい・・・特に僕のようにプライドの高い奴はなおさら難しいと感じた。。。
いまでも覚えている、3月15日だったはずである。。。父の携帯電話に国立大学から最後の確認が来た・・・
苦しかったがもちろん断った・・・
今までやってきたことが、一度リセットされた気分になった。。
心の中に穴があいた感じだった・・・
でも、僕は先生方から、「どこでもあなたならやっていけるから頑張れ」
と言われた。。。
僕も自分でやれるだろうというのはどこかで自覚があった。。。
一番心に残った言葉は、ある先生が言った言葉。。僕が短期大学のほうに決めましたっと言ったら、「上を目指せ」と言われました。。。さらに上を・・・
先生は何気なく言ったかもしれない。でも僕には、とても大きなものだった。。
だから今では、大阪大学に編入して、僕の第一志望の大学であった九州大学大学院に進学しようと思っている。。。
できればシカゴ大学にも行きたいのだが。。。。
僕はとにかく上を目指したい・・・・
ある先生からは国立大学に行かないで短期大学でいいのかっともいわれました。。。
こんなことをいちいち聞いていると結論は先延ばしになるばかり、しっかりした気持ちを持ち自分で決めなくてはならない・・・
これは難しい。。。
今でも正解かは分からない・・・
僕がもし大阪大学医学部に編入できれば、少しは報われるかもしれない・・・
大阪大学、名古屋大学、東北大学、北海道大学、熊本大学など僕に勉強をさせてくれる所に行きたいと思います。。。
向上心を忘れず、これからも僕は歩む・・・
では
