ありーまひょーえのこうようかくへ🎵

{7AAE08F7-95D4-463E-83E6-7F49F4B9125D}




お馴染みのメロディーを思い出しつつ、
有馬兵衛向陽閣へ行ってきた。
お義母さんと共に、家族3人で車


今回のお支払いは、JALマイルからのJALクーポン利用で飛行機
未だにマイルの使い方が分からず、
もうすぐ期限切れの分があったので、
クーポンに変えて有効活用。
使える旅館は限られるけど、
有馬兵衛向陽閣なら申し分ない爆笑
SMAPも昔みんなで泊まってたなぁ音符




お部屋をグレードアップして頂いて、
部屋数の多いお部屋になってた。
全然使わんし、一部屋いらんかったね~と言ってたら、
夜中目が覚めたら義母が布団ごと空き部屋に移動してた。
夫のいびきがうるさかったらしいキョロキョロ
私、慣れてるもんね。



でも夜中に夫の体調不良とかもあって、
結果それでよかったと思われる。
アップグレードにも感謝。
フロントのおじ様にも感謝。
本当にお世話になりました。
お風呂も広くて気持ちよかったし、
お料理も美味しかったな口笛
でも、和牛は脂多めで食べ過ぎ注意だわ⚠
いつの間にか、赤身のお肉がより好きになってた。







翌日も生憎の雨だったけど、
有馬の温泉街をぶーらぶら。
{7BC75226-0398-4686-B1C1-7144B592041E}



この日、火曜日でしたが、
休館日のところが多くて残念。
確認不足だった~!
向陽閣も火曜日の午後から休館日だったとか。
当たり前のことなのに、温泉旅館にお休みがあるなんてあんまり思いもしなかった。
今度からはちゃんと調べておかねば!




ありまサイダー。甘め。
{61023CA2-3B02-4C9C-8990-D0D06A9FCA64}




有馬温泉といえば!の炭酸せんべい。
こちら、チョコサンドverチョコ

{4D29939F-9DDA-49B8-938C-DEE67B4347A3}


試食したら意外とおいしくて、
夫が「ビックリマンチョコみたい」と。
ビックリマンチョコ大好きやったから、
買っておいた!
今は香川でパリパリ食べてる。
うちの母も気に入った様子照れ


焼きたて5秒以内に食べる、
生炭酸せんべいもあったりして、
なかなか楽しいお散歩やったむらさき音符


日本の温泉、最高ー!!!