日本でもDMはあったけど、
アメリカのDMの数って本当にすごいと思う。
紛らわしいものもあるし、
ポストに行っても大体DMだから、
正直ポストに行くのがめんどくさい。
先日は、ターゲットからお手紙が届いた。
中を見ると、クーポンがズラリ。
見た瞬間、ざわざわした
たまにしか行かないターゲットなのに、
クーポンの中身が私が買ったことあるもの一覧やった。
そもそもなぜ住所を知ってる?
なんで私の買ったもの、知ってるの?
ご丁寧に、表にこれはカスタムだよ~って書いてある。
いやいやいやいや!
怖い怖い怖い怖い!!
私、何にも登録とかしとらんけど?!!
誰がどうやってカスタムするの?
いつもクレジットカードで払うから、
そこからバレとんかな
車の情報もだだ漏れやし、
カード社会なのにこういう所嫌だな。
ネットショッピングは承知の上だけど、
まさか普通の買い物でこうなるとは
やっぱカードって便利なようで色んな側面があるもんやな。
ネットで調べてみたら、
ターゲットってデータ活用に長けてると。
知らんかった…。
顧客の購入履歴から妊娠、出産時期まで割り出せるなんて、すごいを通り越してただただ恐ろしいわ
今回のクーポン、
残念ながら欲しいものが一つも無く、
丸々無駄になりそうなので、
もう送ってこなくていいよ~

