先日、出張中の夫から着信がスマホ

時間的に、「空港に着いた!今から飛行機乗るから」という内容だろうな~と予想。
 
 
電話に出ると、やはり空港から。
爆笑順調かね?と聞くと、何やらもごもごしている


 
 
もぐもぐどしたの?
キョロキョロいや、実は飛行機がオーバーブッキングでさぁ…
ガーンえっ?!またトラブル?1
      どんだけ飛行機運ないの?!
 
 


この人本当に運ないのかしらと思っちゃいました。
行きの飛行機も安定の遅延してたし。
もはや彼の中で遅れることは当たり前。
定刻通りの方が奇跡。
でも今回はちょっと様子が違ってました!
 
 
 
キョロキョロオーバーブッキングやけど、
別に俺が降ろされるわけじゃなくて、
今振替てくれる人を募集中なんや。
申し込んでいい?
というより、もう今申し込んでるけど。
 
 
 


空港近くのホテルに一泊し、
(もちろん無料!)
翌日の午前中の便に振り替えるだけで、
数百ドル分のギフトカードがもらえる!
(選択肢あり!)
 
 
 
これを聞いて、夫はそのギフトカード欲しさに真っ先に手を挙げたらしい。
数百ドルあれば旅費の足しになるし、
もしくは欲しかったものが買えるかもしれない!
一泊寝るだけでお金貰えるなんて、
こんな美味しい話ある!?
電話口の向こうの夫は、この1週間のうちで一番いきいきウキウキしておりましたキョロキョロ
 
 
 
 
そして無事(?)に翌日の便に振り替えられ、
ホテルに向かった夫。
オーバーブッキングの原因は航空会社のシステムトラブルだったようなのですが、
ホテル行きの車内には、
同じようなトラブルで便が変更になった人が複数あしあと
ホテルのフロントにも、またさらに別の人が数人あしあと
ホテル側に言わせれば、
「こんなのルーティンワーク!」らしいです注意
どんだけトラブルんだ!
 
 

 
 
さらに翌朝。
ナッシュビル行きの便、
またまたオーバーブッキングでボランティアを募集していたそうです。
しかも3席!!
完全に昨夜の振替分でしょびっくり
本当に航空会社の仕組みがよく分からない…。






このまま志願し続けたらかなり儲かる…と考えたようですが、
さすがに予定があったので帰ってきました。

はて、ネットで申込んだギフトカードメール
最終的に800ドルになったけど、ちゃんとお家に届くといいなチュー