昨日はSumner countyの洪水のニュースにビックリしました!
たまにお散歩に行ってたGreen wayの真横に川があって、そこも氾濫してたようで悲しい
幸い、知り合いに被害は特になかったようでひと安心。
確かに雷雨が凄かったけど、
まさかこんなことになっていたとは…。
週末またちょっと雨降るようなので、
被害が拡大しないことを祈るのみ
さて、そんなことがあったなんて知らない夫はカリフォルニアにいました。
今回の出張先はロングビーチ
カリフォルニアが好きな夫は、先週行く前からそわそわわくわく。
ロングビーチええとこやで
現地のジム行ってみるわ
フィッシュタコいっぱい食べてくる
カリフォルニアやし、ホテルからジムまでは自転車もアリかな〜
と、本当に目に見えて浮かれていました。
しかし、現実はそう甘くなかった
まず空港に着いてビックリ!
想像してたより寒かったらしいです
現地人は半袖で歩いてる人も多いようですが、夫には長袖が必要だとか。
確かにテネシーの暑さに比べたらね、ロスは寒そうです。
昨日は暑かったみたいだけど。
さらにホテル着いてビックリ!
ホテル周辺の治安に不安が
結局レンタカー移動をしている夫ですが、周りのお店には鉄格子がついてたとか…。
今まで訪れていたロングビーチは海寄りの場所だったそうですが、
ホテルはちょっと内陸のところ。
到着後ロングビーチ在住の相棒から、
「夜は出歩くな!あそこはあんまり治安良くない!」と言われたそうです
今回に限ってホテルを安さ重視で依頼したようで、ロングビーチ=安全と勝手に思い込んでいた夫の確認不足
そしてジムはというと、
初日に早速行ってきたようですが、
アウェー感に負けて早々に退散しておりました
結局行けたのは1日だけ。
残念でした〜!
予定通りに行ったのは、
フィッシュタコくらいでしょうか
なんと全食事のうち半分はタコス食べてました。
美味しかったー!と喜んでいたので、良かった良かった
夫の送ってくれた写真。
ロングビーチのどこか。
ホテル周りではない場所。
ヤシの木あったら、それだけで浮かれちゃう気持ちも分からなくないなぁ。
早く帰ってこーい


