夫が帰る直前、会社の戸締りを確認していたときのこと。
2人組のおじさんがやってきて、夫に話しかけてきた。
🙍♂️「お前は、この会社の者か?俺たちは向かいの倉庫で働いている者だ。
最近、怪しい3人組がこの辺りをウロウロしてるんだが、さっきその3人組がこっちに来るのが見えたから忠告しに来たんだ。」
🙎♂️「この会社のセキュリティは大丈夫か?防犯カメラとかは、ちゃんとついてるのか?」
夫はびっくりしながら、セキュリティは多分大丈夫だと思う~とか、カメラはついてない~(多分)とか、他にも色々と答えたらしい。
最後は「気をつけて帰れよ!」と言って、おじさん達は立ち去って行ったそうな。
実はこのとき、夫と私は電話の真っ最中だったもんで、
私にしてみたら突然おじさんの声が電話越しに聞こえてきたからびっくりした!
何者か分からず何言ってるかも分からず、
夫の身に何か起こるのでは
とハラハラした。
おじさん達との会話を教えて貰い、
ほな帰るよ~と電話を切ったその10分後。
また夫から電話がかかってきた。
「あのさぁ、さっきの2人組のおじさんやけど、あれが3人組のうちの2人ってことはないかなぁ?
セキュリティのこととか、聞かれてホイホイ答えてしもたけど、うちの会社が襲われたらどうしよう。あの時は偵察に来ただけなのかも。」
なるほど。
その可能性もあるな。
明日の朝、会社が襲われてたら犯人はあの2人組ということにしよう
ただの親切な人だったら本当に申し訳ない。
さぁ、会社は無事だろうか。
どちらにせよ、治安が危ういことは間違いない!
何事も起こりませんように