先週の旅行からはや一週間が経とうとしている!

これはマズいマズい。

がんばれ私の記憶力笑い泣き

 

 

 

3日目の朝。

この日は午前10時半にビルトモアエステートの入場予約をしており、

それまでどう時間を潰すか悩んだ。

 

私の予定では、ホテルでのんびり過ごすはずだったのに、

この日泊まってたホテルが最悪すぎて、

一刻も早く出て行きたかったえーん

 
ダウンタウンもビルトモアビレッジも、
早くて10時オープンとか、
そもそも7月4日に開くのかも分からなかった!
 
地図を見て、近場の観光スポットを探して…
とりあえずブラックマウンテン!
のふもとの本当に小さな街へ車
車で20分だったから近い近い♪
 
独立記念日の朝、ということで大体のお店は閉まってた。
ビジターセンターすらも本日はお休み。
やはりね・・・。
そんな中で、ゼネラルストアが開いてた!
 
{82B0A625-0D8B-4190-8CBE-97E5F9DCF765}
可愛らしいおじいちゃんが接客してて、
こんなのもあるよ~って色んな品物を見せてくれた。
なごむ照れ
その近所のカフェでオーガニックコーヒー買って、
いざビルトモア!
 
 
ちなみにビルトモアエステートとは、
ナッシュビル近郊に住む人ならみんな知っているであろう、
ヴァンダービルト大学を設立する際に、
巨額のお金を寄付した大実業家ヴァンダービルト家の屋敷です。
 
アメリカ人にアッシュビルに行く話をすると、
必ず「ビルトモアには行くの?」を聞かれ、
「あそこは良いところよ~!」と言われます。
 
 
 
エントランスを通り抜け、
途中で係りの人に予約表を見せ、
看板通りに進んでいく。
基本的に、一方通行。
{086437C6-4964-491E-B832-500F79CD3EEA}
 
 
 
想像以上にめちゃ広い。
分かっていたはずなのに、驚かずにはいられないガーン
行けども行けども景色は変わらないし、お屋敷すら見えない。
いつになったら着くんだろうと不安に…。
そもそもどこに向かってるのかも謎やった。
 
 
 
5分くらい走ったら、また係りのお姉さんが現れて、
駐車場に案内され、そこからさらにバスハッ
どれだけ遠いんや…ガーン
でもバスはすぐだった!
 
こちらがヴァンダービルト家のかつてのお宅。
{9930152C-77C0-4AED-933A-F46BC5340ABD}

 

入りきらない!!!

(もっと下がれば綺麗に撮れる。)

 

 

お屋敷の中は、順路に沿って各自自由に見て回るシステム。

この週末は予約制だったにも関わらず、

すごくたくさんの人が来場(?)してたびっくり

 

 

こちらは、教会。家に中に、教会。

{127CAF25-0DA8-4DC9-8D09-F04A6501F484}

 

 

 

さすが大豪邸。

部屋の数が多すぎる。

素敵なお部屋がたくさん☆

やはり昔の人は体が小さかったのか、

ベッドがとても小さいのが印象的だったキョロキョロ

 

そして私の一番の驚きポイント!

家の地下にプールガーン

{AAD60EE8-2B57-44BC-BC60-26135BD8F4DD}
 
飛び込みもできるし、深さもいろいろ☆
ここなら私も泳げそう。
いや~これ見たときはさすがお金持ち!って思った。
 

 

みんなはオーディオガイド聞きながらゆっくり見学してたのに、

私たちはそんなものは持たず、

少しでも先に先にとさくーっと行ってしまった。

おかげでヴァンダービルト家の歴史はさっぱり分からず。

それでも見学に1時間はかかったあしあと

 

※ちなみに中は冷房なくて暑かった!

ところどころ扇風機とか、窓開いてたりとか、それくらい。

 

 

 

お家の中を見学した後は、

お土産買って、またバスで駐車場へ。

そこから車で出口に向かうんやけども、

またお屋敷の前を通ったので改めて全体写真をパチリカメラ

{10B80BF0-B34A-42FA-A29E-304F117C98FC}
 
 
 
こうして見ても大きいな!
そこからすぐ、とっても大きなガーデンがあって、
そこに車停めて見学したりもできるし、
お屋敷から直接歩いてくる人もいた。
この敷地内、歩こうと思えば果てしなく歩いて行ける!
本当に、1日過ごせる場所やわチュー
 
その他はワイナリーもあったし、
サイクリングロードもあった。
馬車も走ってた!
 
たくさんの自然に囲まれて…
私にとってはそれが何より贅沢な暮らしキラキラ
 
 
 
 
 
ビルトモアエステートを出た後は、
近くのビルトモアビレッジへ。
よく見るお店もあるけど、雰囲気を味わいに!
{C7C94923-B36E-43AC-B675-0B63ECF5B717}


 

「ビルトモア」満足ラブ