オイルとタイヤメンテナンス表示が出たので、
NISSANのウェブサイトで予約してました。
予約時に、mileを入力したりしてたら、
20000mile走った人用のメンテナンスプランを推奨されたので、それで予約しときました。
そして、今日が当日。
サービスセンターに車を持って行ったときのこと。
「ウェブで予約したんですけど
」
「あぁ、はいはい。で?今日は何するの?」
「え?いや、予約したんだけど
20000mileのやつです
これ、予約画面です。」
(携帯でメール見せる。)
「はいはい。お名前は?〇〇会社の人?」
「その会社じゃありません
△△と言います
」
「OK!」
うち、プリンター無いもんで、
メールの確認画面見せたらいいんかなって思ったんだけど、見せても全然確認しよらん!
チラッと見て終わり。
おかげで名前もメンテナンスプランも口頭で説明。
その後、車を置いてまた引取りに戻った際、
予約は150ドルのプランだったのに、
レジで59ドルと言われてびっくり
『タイヤ交換とオイルのみ、点検交換してます。』
あれ???
ブレーキとか、その他諸々は?!
何か色々点検するプランじゃなかったっけ?
レジのお姉さんにぼやいたところで、
お姉さん分からないからごめんなさいって顔してた。
そりゃそうだ。こちらが逆にすみません
うちらの予約はなんだったのか‥‥?!
画面のコピーか何かが無いとダメなの??
英語がちゃんと伝わってなかったの??
20000mileまでまだまだ余裕あるから、今回は必要なしで終わったの???
色んなことが頭を駆け巡りつつ、
おじさんに文句言おうかと思ったけど、
まいっか…ってなったので帰りました
今はまだ大丈夫だけど、今度のメンテナンスのときはちゃんと伝えよう