ペンミ、新大阪到着→ホテル→京セラドーム編 | かぷかぷ的ブログ。

かぷかぷ的ブログ。

スキズにハマる
アラフォーの備忘録!
なんか色々普段のこと書いてます!
愚痴も多いです!

備忘濾過として残してます。


無事に新大阪につきまして、大阪時代数年ぶりでございまして、ドームなんてWESTの24から感謝届けます以来なわけで…


最後に来たのは2016年かー


覚えてるわけないよな…


その当時も大阪駅でだいぶ迷ったイメージ!



まぁ初日は大阪駅周辺のホテル

桜橋口でて地下通路を通って徒歩7分700m


出口なんて全部○○出口って書いてあるし、余裕でしょ!って思ったのが間違い…


新大阪でりくろーおじさんの列もなかったからりくろーおじさんを1人で食べてやるんだ!って思いでりくろーおじさんを買いました😊


新大阪→大阪まではスムーズだった…



えっ?


3階の連絡橋口ってところから出てしまい…



桜橋口ってどこにも書いてないじゃーん!


案内所にて、桜橋口を聞いてその通りに行ったけど、間違えてはいないけどタクシー乗り場につき、パニック…


後から調べたら、タクシー乗り場と桜橋口は近くだったけどね…



まぁ地下街で行かなくても地上から地図アプリでいいやって思って、調べたら700mだったし、この順はでいいやって思ったら、工事してて迂回路ー!!!


これまたパニック!


迂回路に沿っていってたら700mから最終的に1200mまで距離が伸びてしまい徒歩7分が走れないしゆっくりの私は40分近くかかってホテルに着いてしまったー


ホテルにチェックインしたのが16時45分


少しだけでもと思いりくろーおじさんを食べる!

当日初めての食事幸せー




でも急いで出発しなければ!!


17時にホテルを出て、フロントの人に地下通路の入り口を聞いて、


大阪駅→大正


まで到着!


あとは、大正駅でおりたスキズペンさんたちの後を着いていき、無事に京セラドームに到着!





到着時刻17時40分くらい

入場17時45分


まぁギリギリ!


でも本当に間に合って良かったー!

そして工事してるなんて思わなかったからこれからは早い時間にちゃんと来ようと思ったよね…