小学1年生女子が
図書館で借りた本はこちら下矢印
 

また今週も9冊…?キョロキョロ
 
そう、今回も私がこれを借りたから下矢印

池袋ウェストゲートパーク(IWG)
読み始めたら止まらない
 
けど、今週は途中までしか
読めませんでした~あせる
 
やっぱり実用書が優先で
趣味の本は後回しになってしまいます
 
好きな本を好きなだけ読めるのは
まだ当分先だろうな泣き笑い
 
 
 

この仕組みが昔懐かしい

ゲームブックを思い出しました照れ

 

ゲームブック、知っていますか?

 

イメージはRPGとか

恋愛シュミレーション系の

ゲームでしょうか?

 

どこへ行くか、誰に話すかで

その先の展開が変わるというもの

 

本の中に選択肢があり

Aを選んだら〇ページへ…

みたいな感じで進めていきます

 

 

だから毎回、選択肢を変えるたびに

結果が変わる仕組みなんですよねニコニコ

 

 

しかもこの絵本は繰り返し使える

ビンゴカードが入っているので

車で遠出するときに

車内でしばらく遊んでいましたよ~

 

男の子も好きそうチュー

 

 

 

子供の本の話題

 

 

 

 

 

 

 

2016年~2017年3月生まれの子の

ブログ記事が読めますよ下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ