前回のクローズアップ現代で

見た話の続きです下矢印

 

放送された番組の途中で紹介された

5人の子供がいるお母さんと

バドミントンをしている長男のインタビュー。

 

進学の話が出たときに

彼は強豪校に行きたいと伝えると

 

『お前なんかがいけるわけねえやろ』

『行ってなにすんの?』

 

と言われたことを明かし

彼は「本当に自分の親なんかなって思う」

語っていました。

 

その後の母親のインタビューでは

 

「親心としてみたら やっぱりつまづかないで

いってくれたほうがいいなって思うし

そのへんがいま悩んでいるというか」

 

ということだったので

レベルの高い学校に運良く入れたとしても

うちの子では周りについていけなくて

辛い思いをするぐらいなら

親だからこそ現実を伝えた方がいい…?

 

・・・って、言い方───!!

 

第三者のカウンセリングを経て

今は関係が改善したそうですが

インタビューの口調からすれば

長男君はまだ消化しきれてない印象かな…真顔

 

2016年~2017年3月生まれの子の

ブログ記事が読めますよ下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ