ピアノ発表会②私の失敗編 | リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

小さいお子様から大人の方まで⭐️脳科学を使って自己肯定感を上げるピアノ教室です✨横浜市鶴見区獅子ヶ谷の、二つ池自治会館近くです。楽しく上達します。✨✨

 

 横浜市鶴見区獅子ヶ谷ピアノ教室の田吹あつこです♪

 

今日も

来て良かった、

楽しかったと

思っていただける様な

レッスンを心がけています💖

 

リンリンピアノ教室 田吹あつこ

 

 

    

体験レッスン受付中

ホームページの体験レッスンから

お申し込み下さい✨✨

https://rinrinpiano.jimdofree.com/

    

インスタ

https://www.instagram.com/p/CK2voAFFulj/?igshid=l6e0j0lx0mm6

楽しく投稿してま~す❣️

フォローして下さいね~クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

皆さんステキな笑顔で、ぼかすのがもったいないくらいですラブ

↓↓↓

今年の発表会は

歌から始まりました。

 

歌の途中、

○○ちゃんに、

挨拶の台詞を言ってもらいました。

 

分かりやすく、

自分で考えた文章で結び、

聴きやすい声音で

とても素敵でしたアップ

 

前回の反省で

講師挨拶がなかったので

今度は歌の後に

入れました。

 

あれを言おう、こう言おうと

色々考えてましたが

結果は

魂ガーン

 

出て行った途端

緊張してはいないのですが

真っ白になって忘れてしまいましたえーん

 

そしてしどろもどろで

取り留めない短い話で、

終わってしまいました泣くうさぎ

 

前のブログで

ハッキリ言って

アクシデントはつきものです笑い泣き

 

大事なのは

それを見越した練習なり、

気持ちの切り替えだと

私は思いますニコニコ

 

なんて言ってましたが

明らかに過信して

練習不足でしたあせる

 

お陰で、お伝えしたいことが

全く伝わらないものと

なってしまいました泣

 

きっと○○ちゃんは

練習したんだろうなぁ

落ち着いた感じが、出てたから、

何回かやってくれたに違いない(^^)


今度レッスンに来たら

どうやったら

ああやっていえるか

聞いてみなくちゃ

 



と、

この失敗は次に生かしたい私です~笑い泣き



 

お読み頂き

ありがとうございました。

 

ゆるふわ脳科学ピアノ教室

松田知育ピアノメソッド認定講師

🌷🌷🌷

 

 

 

 

 リンリンピアノ教室ホームページ

↓↓↓↓
https://rinrinpiano.jimdofree.com/