人前だけどちゃんとしてなくてokのコンサート♡ | リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

小さいお子様から大人の方まで⭐️脳科学を使って自己肯定感を上げるピアノ教室です✨横浜市鶴見区獅子ヶ谷の、二つ池自治会館近くです。楽しく上達します。✨✨


サンタさんの格好の

浜松町駅の

しょんべん小僧🌈


 

 横浜市鶴見区獅子ヶ谷ピアノ教室の田吹あつこです♪

 

今日も

来て良かった、

楽しかったと

思っていただける様な

レッスンを心がけています💖

 

リンリンピアノ教室 田吹あつこ

 

 

    

体験レッスン受付中

ホームページの体験レッスンから

お申し込み下さい✨✨

https://rinrinpiano.jimdofree.com/

    

インスタ

https://www.instagram.com/p/CK2voAFFulj/?igshid=l6e0j0lx0mm6

楽しく投稿してま~す❣️

フォローして下さいね~クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

12月も



10日を過ぎようとしてます!


クリスマスの

かわいい🩷髪飾りで

レッスンに来てくれた生徒さん❣️

ありがとう😊


さて

みんなで楽しく

発表会にむけて

為になる事をしたいなーと

思い、

土曜日に

グダグダミニコンサートを

やりました。



本当の😆

(普通の)発表会は

2月にやります。


その時弾く曲目が

やっと決まった生徒さんも

いらっしゃいます。


なので、


みんなグダグダでいいよ😆

失敗しても平気だよー

出来るとこ、片手でもokだよ

なんなら得意な事やってもokだよ

の会です〜💕



レッスン室でやるので、

2回に分けてやりましたニコニコ




一回目は小学生男子組。


もう賑やかで賑やかでアップ


初めましてのお友達とも、

年齢が違っても

わいわいガヤガヤピリピリ


普段レッスンでは見たことのない

はしゃぎっぷりで、

私抜きで💦

盛り上がっていました。




自己紹介で、

漢字検定8級と

披露した生徒さん❣️


ダンスを披露してくれた生徒さん❣️



りんご🍎を見つけて、


みんなの分を

うさぎの形にカット

してくれた

生徒さん❣️


前のレッスンから

そんなにたってないけど、

片手だったのが、

両手で弾いてくれた生徒さん❣️


アッという間の時間でした🩷



2回めは

幼稚園児さん全員と、小学生女子。


最初にクリスマスの歌や

発表会で歌う曲の練習をしました🌈


「弾きたい人〜?」

に、

手を上げて貰いましたが


今まで、

引っ込み思案だった子も、

元気よく手を上げてくれる姿に

とっても成長を感じました。



こちらの組は

50分位しか

時間をとってなかったので、


4曲とか、

たくさん弾きたかった生徒さんには

申し訳なかったです🙇


それぞれ、感想を言って貰おう、

みんなで、

簡単なリズム取りや、ソルフェージュを

やろうと思ってましたが

忘れてしまいました💦


「発表会で、アナウンスをしたい人〜?」

にも

たくさんの人が手を挙げてくれて❤️


集まって何かやるって

とっても楽しいなと

思いました。


親御様には

いつもご協力していただき、

そして見守っていただき

ありがとうございます😊


 

 

お読み頂き

ありがとうございました。

 

ゆるふわ脳科学ピアノ教室

松田知育ピアノメソッド認定講師

🌷🌷🌷

 

 

 

 

 リンリンピアノ教室ホームページ

↓↓↓↓
https://rinrinpiano.jimdofree.com/