グダグダ発表会のすすめ☆ | リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

小さいお子様から大人の方まで⭐️脳科学を使って自己肯定感を上げるピアノ教室です✨横浜市鶴見区獅子ヶ谷の、二つ池自治会館近くです。楽しく上達します。✨✨

 

 横浜市鶴見区獅子ヶ谷ピアノ教室の田吹あつこです♪

 

今日も

来て良かった、

楽しかったと

思っていただける様な

レッスンを心がけています💖

 

リンリンピアノ教室 田吹あつこ

 

 

    

体験レッスン受付中

ホームページの体験レッスンから

お申し込み下さい✨✨

https://rinrinpiano.jimdofree.com/

    

インスタ

https://www.instagram.com/p/CK2voAFFulj/?igshid=l6e0j0lx0mm6

楽しく投稿してま~す❣️

フォローして下さいね~クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご訪問ありがとうございます😊


ゆるふわ脳科学の中にグダグダ発表会というものがあります。

 

中村要先生のグダグダ発表会

https://resast.jp/events/794685 

 

 

 

ありのままでいいんだよと言いつつ

 

 

ちゃんとしなきゃ

 

とか

 

変に思われたらどうしよう

 

とか

 

考えてしまいますよねあせる

 

指導者も親も

そして、生徒さん自身もえーん

 

 

 

自分にダメ出しをしてしまったり

 

人と比べてしまったり

 

 

……

 

 

発表会だと

上手な子ばかり花形で

 

だけど

花形であるはずの子も

 

みんなから褒められても

 

思い通りに弾けなかったと、

こちらの想像以上に落ち込んでしまったり。

 

 

私も学生の頃は

自意識過剰で

自分にダメ出しばかりで

 

人前で発表するときや、

試験では

緊張のあまり

ボロボロでした。

 

よく師匠に

「何で日頃の3割も

出来ないの?」

と言われ続け泣

 

 

要先生の

ゆるふわ脳科学ピアノメソッドの

学びで

「ま、いいや」と

開き直りが出来る様になり

 

以前よりは(笑)

リラックスして

人前に出られるように

なりました。

 

人前で失敗する練習だよー

というと

 

生徒さんも

「それなら大丈夫音譜

安心して

出てくれたりします。

 

そして、

意外と失敗しないので

 

私に「失敗する練習って言ったじゃん笑

と言われたりしますラブ

 

 

 

まだ

リンリンピアノ教室でも

 

一昨年グダグダ発表会をしただけですが

今年もやりたいなと思ってますラブラブ

 

 

要先生の

 

『練習しなさいって

叱っても叱らなくても、

子どもはあまり変わらないんです。

 

子どもはとっても素直です。

 

イライラするのは

先生や親の不安な気持ちを、

弱者の子どもに向けているだけ。

 

 

耳が痛いけど、本当です。

 

このあたりの大人の心理も、

合わせてお伝えするので

知っていただくと嬉しいです。』

 

 

あははてへぺろ

以前の私で

耳が痛いですびっくり

 

 

グダグダ発表会にご興味のある方は

こちらまでラブラブ

中村要先生のグダグダ発表会

https://resast.jp/events/794685 

 

 

 

 

 

お読み頂き

ありがとうございました。

 

ゆるふわ脳科学ピアノ教室

松田知育ピアノメソッド認定講師

🌷🌷🌷

 

 

 

 

 リンリンピアノ教室ホームページ

↓↓↓↓
https://rinrinpiano.jimdofree.com/