お子様が習い事に行きたくないと言ったら..安心して〇〇して下さい | リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

小さいお子様から大人の方まで⭐️脳科学を使って自己肯定感を上げるピアノ教室です✨横浜市鶴見区獅子ヶ谷の、二つ池自治会館近くです。楽しく上達します。✨✨

自己肯定感を上げて

楽しく上達する

脳科学レッスンの

横浜市鶴見区

リンリンピアノ教室🎹です❣️

 

 

リンリンピアノ教室ホームページ
↓↓↓↓
https://rinrinpiano.jimdofree.com/

 

インスタニコニコクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

https://www.instagram.com/p/CK2voAFFulj/?igshid=l6e0j0lx0mm6

楽しく投稿してま~す❣️

 

フォローして下さいね~。

 

 

ご訪問頂き

ありがとうございます。

 






元気いっぱいのお子様😘

 

遊びも大事です🎄

 

 

さて、

プレレッスンの前で、

 

私が、

今日はどんな事をしようかと

ルンルンで、

生徒さんとのレッスンを考えてたとき。

 

ご相談の電話が鳴りました☎️

 

 

 

プレピアノのママから

 

「娘が、近くまで来たけど、

今日は疲れたから

行きたくないって言ってます。

 

来週は必ず行くからって」

 

 

 

「頭痛い」だの

「体調がすぐれない」だの。

 

きっとみんな、

あるあるですよね(^^)

 

なんか気が乗らないな〜

なんてこと、

 

あります💦

 

私も💦

 

お子様なら尚更。

 

 

保育園に

 

子供が

「お腹痛い(から行きたくない)」

って言ってたけど、

 

熱測ったら

なくて

行かせたけど、

 

結局、後で、

熱がでて

 

保育園から

 

「熱が出ました。

お迎えに来てください」

 

なんて

連絡が来ることも💦

 

 

あるあるですよね(^^)

 

 

 

ママさんが

イライラされる

こともありますが、

それは仕方ないこと。

 

だってそれは

愛情だから❤️‍🔥

 

1番は

やっぱりお子様の希望通り

してあげたいですよね。

 

それが出来ない

愛情からきたイライラ。

 

そんな時は、

〇〇ちゃんの言う通りに

してあげたかったのね、私

 

ってママさん、

ご自分を是非

労って下さい💖

 

 

 

私は

ママさんに

「ママがやるから

 

〇〇ちゃんは見てるだけでいいよ

それはどう?

って聞いてみて下さいますか?

 

それで

来れるようなら来て下さい💕」

と言いました。

 

そしたらすんなり

いいよ

と言われた模様。

 

しばらくして

来た〇〇ちゃんは意外と

笑顔。

 

でも

お約束なので

ママと

クリスマスの合奏

(クマさんベル🛎とピアノ)

 

〇〇ちゃんには遊んでてと

てんとう虫と紙を渡しました。

 

 

 

 

なんだかご機嫌でやって

で、出来た❣️って。

 

ママと私の

やってる事も

興味がでたみたいで

 

結局

自分もやってました😝

 

帰りは

もうルンルンで、

ママと私は

楽しそうな〇〇ちゃんの姿に、

 

いっぱい幸せを感じました🥰

 

是非、

嫌がったとき

お母様が困った時はご相談下さい。

 

一緒に考えます。

 

本当に

保護者様の

送り迎えの

大変さを思うと

 

いつも感謝でいっぱいです。

 

ありがとうございます❣️

 

お読みいただきありがとうございます。