電子ピアノからアップライトに変わった生徒さんの喜び | リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

小さいお子様から大人の方まで⭐️脳科学を使って自己肯定感を上げるピアノ教室です✨横浜市鶴見区獅子ヶ谷の、二つ池自治会館近くです。楽しく上達します。✨✨

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

自己肯定感を上げながらラブ

ピアノが上達アップアップするレッスンの

 リンリンピアノ教室です


Home - rinrinpiano ページ! (jimdofree.com)

今週から

ピアノ教室が始まっているのですが

 

先月末に

アップライトピアノを買ってもらい

『電子ピアノから

アップライトになったクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

年はじめのレッスンで

大喜びで報告してくれた

生徒さん❣️

 

 

 

 よかったね🌟

よく頑張ってるもんね😆

 

練習してきた曲は

親御さんのたっての願いで

なんと

ピアニストが弾くような難しい曲、

ショパンのポロネーズ『英雄』爆笑

 

 

親御さんは

こんなに頑張るとは

思ってなかったみたいですてへぺろ

 

 

皆様もご存じのように

『チョッと弾けるようになる』のだって

ちょっとの練習ではうまくなりません。

 

 

この生徒さんも

本当に良く頑張っています。

 

お母さんにお礼のメールを送ったら、

毎日練習してたとのこと。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

嬉しかったんだね~

 

 

自分で気付いて、

(もちろん練習してきたから)|

質問されましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

「え!?弾いた後、力ぬくのはてなマーク」と。

 

そうです。

力を抜くと、本当にきれいに響きます(^^♪

 

 

🎹ピアノ演奏法の

脱力。

 

大事なことなので

幼稚園児とかでも、あそびながら

体の使い方を教えてます。

 

 

 

これからもっとさらに

楽しんでくれるといいなドキドキドキドキ

 

音譜音譜音譜口笛

 

お読みいただきありがとうございましたラブ