JAL 687 HND>KMI
JAL 692 KMI>HND


はい、こんにちは。セキド観光です。

ごぶさたです。
労働環境が変わって、バタバタのバタバタネガティブでした。

というわけで、プレミア修行も佳境。
今回は! 宮崎に行ってみます!!

初めましての宮崎県。

今日の宮崎行きは、8:00発なんで、少し余裕あり。

羽田空港は、かなり混雑してましたね。
サクララウンジも、大盛況。

買ってきたパン食べて、搭乗口へ。
…えと、87ゲート? 初めて聞いたし。
案内板みたら、どうやらバスラウンジのある1階。

 


おお、沖止めなんすね!!
そして、既に搭乗始まってました😁

バスに乗り込んで、見慣れぬ貨物エリアなんかを通り過ぎ、さらに、飛行場の真ん中らへんまで移動ー。
面白すぎだろ、社会科見学か!!

 



だいぶバスに乗って、着いた先にいました。

乗るのは、737-800。
小さいヤツです。行ってきます。

 



高度上げたら、なかなかの映えた空模様。

いいすね昇天

 



2時間位で、宮崎到着。
初めまして、宮崎。

行きの機内、結構クラスJ空いてたんで、
カウンターで調べたら、帰りの便も空いてたんでゲット😇
¥2,000也。

しかも、帰りは、エンブラエル
興味津々です!

ちょいと時間あるんで、宮崎市内へ。
滞在時間は…30分です🤣

 



駅ビルにあった、味わい深い外観のうどん屋さんに入りました。なにやら、宮崎で三代続いているとか。

 

天ぷら(さつま揚げ)うどんにしました。

シンプルなうどん頼みました。いりこ(煮干しね)出汁の、スッキリした汁。うどんは柔め。

 

 

でも、ご当地ってことで、これはこれで美味い昇天

 

 

 

小腹満たしたら即出発。
宮崎空港へトンボ返り。

 



さて、ラウンジでも行くか、とブーゲンラウンジに。
なんと、アメックスは、対象外真顔

気を取り直して、お土産買います。

子供の頃食べてた、ボンタンアメは宮崎の菓子なんですね!! まあ、東京でも買えるからいいかにっこり

 

チロリアンの限定小箱を買いました。


宮崎牛やマンゴーは、予算オーバー魂が抜ける

保安検査抜けたとこにもラウンジあるようなので、そっちでくつろぎますか。

その前に!
何やら保安検査内に、名物カレーがあるということなので、食べてみようかと。

その名もガンジスカレー。
実は挽肉メイン。玉ねぎなんかの野菜は、ほぼ溶けてます。
中辛と謳ってるけど、甘口かな。家庭のカレーですね。

 


新潟のバスセンターなイメージ。
すげー旨いってのではない。
宮崎限定霧島と合わせる妙味

 

 


少し遅れてました。搭乗開始。
エンブラエル、小さい!

 

クラスJも1-2。
私は2Bの一人がけ。落ち着く〜😇
コンパクトで、これはこれでいい感じ。

 

 

この空調吹出口も、最近見ないなよだれ

 



帰りは、揺れるらしいが、1時間強程度の飛行だとか。早いな😅
エンブラエル自体は、クラスJということもあって快適。
が、USB充電ないのは、マイナスかな。


他は、乱気流で揺れ多かったくらいで、問題なしでしたー!

 

そして、この、宮崎修行で、

 

 

ついに、

 

 

ついに、

 


現在のFOP:80,048!!!

JGC Premier達成!!!!