これだけです(後編) | 会社のお荷物・落ちこぼれ、低収入のダメリーマンだった私が、1日わずか10分のワークで、自由で楽しい毎日を手に入れたヒミツ

会社のお荷物・落ちこぼれ、低収入のダメリーマンだった私が、1日わずか10分のワークで、自由で楽しい毎日を手に入れたヒミツ

仕事ができず、窓際かリストラほぼ間違いナシ。
出世も高収入もムリになって、人生をあきらめていた私が
どうやってそこから抜け出して、好きなこと・楽しいことをやり、
自由な毎日を手に入れたのか。

その方法をあなたにお教えします!

んにちは、ネツです。
今回も訪問していただき、ありがとうございます。


前回、どんな時でも、どんな場面でも
リラックスして臨めるようになる

ある意味、究極の方法について
お話しました。


これをマスターして、どんな時でも
リラックスしていられるということは、

冷静に物事を判断して、これは間違いない!と自分が考える選択をしていけるようになっていく

ということですし、

自分の人生でここ一番!ここは絶対に落とせない!という場面で最高の状態で話をしたり、振るまったりすることができる

というようになったり、ひいては
「こうなりたい!」と思う理想の自分に

なっていくためのチャンスを、どんどん
創っていけるようになるということです。


に、リラックスを忘れて、常に緊張を
強いられるままの毎日であれば、
思うような力を発揮することができず、

言いたいことがあるのにあがってしまって
物が言えない、大事な場面で冷静な判断を
することができず、後になって

あの時こうしておけば良かった!

と、悔しい思いをする毎日のくり返し
になってしまうかもしれません。


方法論そのものは
極めてシンプル
ですし、

慣れてくれば
2呼吸くらいするだけで
すぐリラックスできるようになれます。


だ、呼吸法をはじめ、何らかの方法論などを
経験なされている方は別かもしれませんが、

最初からいきなりそこまでになるのは、
難しいかもしれませんので、ご了承の程を。。


是非、何度も何度も繰り返すことで
身につけていっていただければと思います。


また、人に会う際に、
あからさまにこれがわかるようにやってしまうと、相手にバレてしまいます


さらに、これを知っている相手には
「こいつ緊張しているな?」といった具合に

見透かされてしまうので、相手に気づかれないように
体をゆるませるようにしてみる
という工夫をすると、
より一層の効果が望めると思います。


なみにこの方法、

感情が爆発しそうになったときにも有効

です。


アメリカのビル・クリントン元大統領は、
怒りで我を忘れそうになるとき、深呼吸して

自身の暴走しそうになる感情をコントロールしていた
という話を聞いたことがあります。


もし、それが本当だとしたら、なるほどなと
思わされるお話ですね。


だ、よく勘違いされるのですが、怒りなどを
無理やり飲み込んでいつもガマンしろ!というのとは
違いますよ?


もちろん、いかなる状況でもクリアにアタマを
働かせることができるように保つのが

理想ではありますが、無理にガマンして
モヤモヤし続けるくらいなら、
クリアにして消化してしまったほうがまだ、健全です。


最近では、皿を投げつけて割ってストレス解消が
できる飲食店
とか、空手のかわら割りを体験しながら
ストレス発散ができるかわら店
とか、色々と

面白いことを企画している店もあるそうなので、
そういうところで、溜まったものを吐き出してくるのも
面白いかもしれませんね。


が脱線してしまいましたが、
人前でぶちまけたところで、ちーーーーっとも
いいことがない感情は、一人きりになってから後に、
思う存分吐き出すように
しましょう(笑)


さてさて、リラックスの効果は
これだけにとどまるものではありません。


あらゆることをしていく上で、
欠くことができないというくらいに重要
なものです。


これもいずれまた機会を改めてお話できればと
思いますが、何よりもこのワークを徹底的に
繰り返していただければと思います。


回に限ったことではないのですが、
これまで紹介させていただいたワークの数々、

非常に地味なものが多い

こともあって、

継続して取り組んでくださる方が、なかなかいらっしゃらない

という事実があります(泣)


・・・やれば、本当に後になって効果が
実感できるときがくるんですけどね。。


地味ではありますが、
方法そのものは本当にカンタン
で、それこそ
いますぐにでも実践可能です。


あなたの人生激変のためにも、是非、
取り入れてマスターし、あなたの

理想の人生を手に入れるきっかけに
していただければと思います!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!