Wで初めて体験の日😁



午前中は、いよいよ職訓通学開始❗️




書かなくちゃいけない書類が山盛り❗️

朝から授業だし、

先生の話が無駄に脱線してかなり眠くなるっ❗️


が、何とか起きつつ、

簿記3級、excel3級、ビジネス能力検定3級

の取得を7月までに目指します。



私、40歳からある目標を立てました。

「毎年1つ、資格を取っていこう!」


そう決めてから、

今まで6つの資格を無事取得出来ました。


今年で47歳の私は、

この1年で3つ以上の資格取得を目標に

この職訓で勉強を頑張る事に決めました。



やっぱり学ぶ事が好きなんだな〜私は。


学生に気持戻って頑張るぞー❗️




そして午後からは、

ずーっとお会いしたかった、生の、生の、

「かさこさん」に会っちゃった〜💕



かさこさんのブログ塾に参加してきました。


穏やかに優しく語り掛ける口調から

ブログに対する的確なアドバイスの数々。


出来る人は話す内容も分かりやすい❗️


なんと冊子とPDFのデータが頂けるし、

更に、ブログの内容もチェックしてもらえる

特典付なんですよ❗️\(//∇//)\いぇ〜い❗️



そうそう、

質問タイムの時に、かさこさんが、

竹富島が好きだとおっしゃっていて、

私もいつか行きたい場所だったので、

行きたい熱が更に高まりましたよ〜❗️❗️


やっぱり良い所なんだね❤️


待ってて❗️竹富島。

会いに行くから❤️



2時間講義の締めは

みんなでパチパチ記念撮影📷



私はツーショットも頂きましたよ❗️

良い記念になりました。ありがとうございます。



でも、このまま素直には帰らない私達。笑

コメダ珈琲店に寄って、お茶にしました。




向かう途中で、まゆみさんの

「携帯無い📱事件」が発生し、

慌てて探して、素早く事件を解決❗️


なのに会計時に又、まゆみさんの

「おつり足りなくない?事件」が発生したり⤵︎


平穏には終わらないドタバタ感が、

最近普通になって来ている自分が居て、

苦笑い連発していました。ε-(´∀`; )ははは。




午前と午後のW初めて。


たっぷり満喫出来たので、

明日から又頑張ろうと思いました。