私の作品の1つに、毛糸で作る
「ショルダーバック」があります。




しばらく充電中で
作成していなかったのですが、今回は、
過程をアップしながら紹介させてもらいます。


まず最初に、




バックの芯となるネットから裁断。




今回は2つ製作しますので、
型を2つ切り取ります。(大と小を各二つ)


次に、組み合わせてバックの形にします。




これで、準備は完了です。


好きな色の毛糸で編み出します。




底が編み上がりました❤️


今回は紫バージョンにします。


バックを少しずつ進めてアップしていきます。

大概2日間程で完成するのですが、
私のメンタルにより変動していきます。

ノリノリの時は1日で仕上がっちゃう事も。
気分屋さんなので、こんな感じです。


ノラないと作れない⤵︎


私の中で、物を作るという作業は、
かなり大切な時間です。


集中する時間がないとダメなんです。

1人で集中する時間。

1人で籠る時間がないとだめな人なんです。


何も考えない時間が必要で、
そのお陰で、頭の中がリセットされて、
良いアイデアややりたい事が浮かんでくる。


頭を余計な思念から解放する事。


そんな時間が必要みたいです。