最近、お金に関しての私のブロックが
少しずつ形を変えてきています。


昨年までの私は、
旦那さんに金銭に関して頼らない!と
頑なにブロックをしていました。


それは、嫌味大魔神である旦那さんに、
頭を下げたくないプライドと、
後から又嫌な事を散々言われて、
返金させられるかもしれないという恐怖と、
もう傷付きたくない心の防御から。


ですが、
職場を辞めざるを得ない状態になり、
就活もままならず、
どうしても頼らなければならない所に
追い込まれてしまった今年。


使った分を常に写真に撮って報告するという、
私にしては、本当に、本当に、
面倒臭い作業をする事により、
お金に関して頼ることになりました。


頑なだったプライドが、
仕方なくでしたが、折れちゃった訳です。

ポキーンと。笑


背に腹はなんとかですが、
なんと気持ちが楽になったか。


嫌いな旦那さんですが、
ちょっと有り難く思う事となり、
私の器が少し広がったような感じがします。
(あくまでも私目線です。私様だから。)


心を広く持ちなさい

あなたはそれができる人なんだから


以前言われた事は、
多分、こんな事の積み重ねなのかなと。


でも、まだまだ、
旦那さん嫌いブロックは外れません。


今までを無しにはやはりできないので。

なら、少しずつ忘れるしかない。
忘れる事は幸せに繋がるから。


執着を手放す事が出来る人は幸せな人


良い意味でも、悪い意味でも、
執着はそこに止まらせる事だから。


毎日時間は進むのに、
立ち止まっているのは無意味。

昨日より今日の私が1番になりたいから、
私は忘れて進もうと思います。


いつか、
嫌いな旦那さんを嫌いじゃなくなる為に。


綺麗に忘れて笑って過ごす未来の為に。


私は今日も昨日を忘れていきたい。