こんにちは!

CAPA.南船場店の金井です!

本日より6月がスタートですね!

今年も早くも残すところあと半年となりました!

後半もお仕事に学校に頑張っていきましょう(^^)

6月ということで、そろそろ梅雨の季節に入りますね!

梅雨入り前に、ストレートパーマやデジタルパーマで対策を検討されている方も多いのではないでしょうか?(^o^)


CAPA.のデジタルパーマの魅力は以前ブログでも説明させて頂いておりますが、なんといってもダメージレスです!



通常は薬剤を一種類使用し、髪の毛の結合を断っていきますが、ここでダメージが生じます。


髪の毛が強く、健康な方だとダメージは抑えられますが、元からダメージを受けている方は更にダメージを受けることになります!


これでは綺麗なパーマがかかってもパサついたり、ごわついたりしてしまいます!


なぜかというとそのダメージが原因となり髪の毛の水分が奪われ、乾燥した状態になるのです。


これはお肌でいう乾燥肌みたいな状態です!


CAPA.ではそういったダメージを回避する為に、薬剤を二種類使っております!



通常使用する強さの薬剤を塗布する前にまず低刺激の薬剤を一つ塗布していきます!



この二種類を使用することによって、髪の毛にかかる急激な負担をさけ、ゆっくりと優しく結合を断っていきます(^^)



簡単に言うと薬剤の間にワンクッションいれいくようなものです!



また、以前のブログでも軟化という言葉を説明させて頂いてますが、二種類の薬剤を使用することによって通常の薬剤だけでは軟化しきれない部分までしっかり髪を軟化してくれます!


なので、デジタルパーマが綺麗にかかるのです(^o^)



またオーガニックハーブもたくさん配合されてますので、さらに髪にとっては嬉しい薬剤になってます(^^)






パーマで失敗した経験をお持ちの方、
これからパーマスタイルを楽しみたい方、

ぜひCAPA.のダメージレスのデジタルパーマをお試しになりませんか?(^^)


皆様の毎日を、これからも応援していきます★