山口敬之さんからの報告を転載します! | web書店「ひっそりこっそり」出張版

web書店「ひっそりこっそり」出張版

web書店「ひっそりこっそり」店長が読んだ本・雑誌の紹介する部屋




【アカウント制限されました】 ー真実にフタをするのか? 本日(10/28)未明、書類送検について報告した先日の投稿が規約違反だとして、Facebook事務局からアカウント制限の通知が来ました。 即座に異議を申し立てた所、11分後に「審査の結果規約違反であると確認された」と再通知が来ました。 問題とされた投稿は、私の民事訴訟と刑事告訴の進捗について、裁判所に提出している書類と警察からの連絡に基づいて、事実のみを皆さまにご報告したものです。 一方、被疑女性の支援グループは、刑事告訴や民事訴訟に関連して事実無根の誹謗中傷を大量に投稿していますが、無罪放免です。 係争中の事案について、Facebookが不公平不公正な扱いを続けるのであれば、私は法的措置を含めて戦います。 皆様からも理不尽なアカウント停止に関する大量のご報告をいただいています。 現代民主主義に欠くべからざる言論インフラとなっているSNSプラットホームがどうあるべきか、皆様と考え、問題点を是正する絶好の機会と考えています。 皆様のアカウントの状態や、問題解決へのアイデアなど、情報とご意見をコメント欄にお寄せいただけたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m