ダイヤモンドプリンセス号での報道を見てたウチのおっかさん… | web書店「ひっそりこっそり」出張版

web書店「ひっそりこっそり」出張版

web書店「ひっそりこっそり」店長が読んだ本・雑誌の紹介する部屋

2017年、104日間の世界一周の船旅をしたおっかさん曰く、
『ダイヤモンドプリンセス』号でTV番組でギャアギャア文句言って騒いでる乗客って「最下層の乗客」「一番安い船室」の客に過ぎない。
言わば「三等室の乗客」で、船側からするとサービスとケアは後回しにされる存在に過ぎない。
サービスとケアは特等室・一等船室の乗客、二等船室の乗客の順番でサービスを受ける。
「三等室の乗客」はそのあと。
お金をいっぱい支払った乗客から優先的にサービスを受ける。
ラウンジでの喫飯は平等でも、契約した船室での受けるサービスとケアは別なんだよね。
窓の無い船室を選択して、しかも機関室に近い最下層の一番安い船室を選択した乗客しか報道対象になってっていない?
その最下層の船室を選んだのは自分達でしょう?
政府にあれこれ要求するのはおかしいよ、と。

ちなみに、ウチのおっかさんの船室って、窓のある「二等船室」だった。