こんにちは!

下肢静脈瘤アドバイザーの秋吉です!


今回は、
手術をしなくても
下肢静脈瘤を治す方法
についてお話ししたいと思います。


今回の記事を読むことで、あなたは
手術をしなくても下肢静脈瘤を
治すことができます。


朝はスッキリ起きて、
遊びに行っても全力で楽しむことができます。


仕事中も足のことを考えず、
集中することが出来きるでしょう。


痛みを気にせず行きたい場所に行って、
やりたいことをやって、
スポーツもアウトドアも、
長距離の移動だって……


休日は、
脚の疲れが取れないなぁ……と思いながら
布団から出てきて
天気がいいけど、出かけるのだるいなぁ……
と思いながら、ウダウダやる毎日と


オサラバですよ。


そう、今まで「脚が疲れるしなぁ……」と
諦めていた事が、
なんだって出来るようになります。

そしてボコボコと膨らみ、
浮き上がる血管を気にせずに、

着たい服を着られるわけです。



しかし逆にこのことを知らないと
あなたは永遠に
下肢静脈瘤に苦しむ事になります。


生活のほとんどをしめる、立ったり歩いたりが本当に辛く感じ、
楽しい場所に出かけてはイスの場所を探し、
むくんだ足を頑張って揉んだのにも関わらず5分後にはまた痛み出すでしょう。

本当に酷くなれば、朝起きて1時間しないうちに浮腫み出す事さえありえるのです。
そして一生、足を隠して生きていくのです。


私は思うのです。
下肢静脈瘤というだけなのに……どこにも行きたくないのです。そして貴重な体験が出来たかもしれない場所へ、行くことを諦めてしまう。
これがどんなにもったいない事かと。


そうならないためにも今回の記事は
必ず最後まで読んでくださいね!



では、

それは一体何なのか?


結論から言うと。
まさに、  体質改善です。
これに尽きます。


これをマスターすることで、

あなたは下肢静脈瘤により、  
現在抱えているストレスや悩みからに解放され、
自由になることができます。



それでは、

体質改善と漠然と言われても、具体的に何をすればいいのか?
ご説明いたします!



効率の良い体質改善の方法

①身体のリズムを整える

あれ?そんなことが大事なの??と思った方も多くいると思います。

私も最初は、当然の事を言われたような気持ちになりました。

しかし、これがいちばん大事です。
なぜなら静脈瘤は【血管の病気】だからです。
血管は、身体の隅から隅まで張り巡らされていますよね。私たちの健康は、血管に支配されていると言っても過言ではありません。


人間には、朝起きて、太陽の光を浴びて、夜は寝るという本来のリズムがあります。
これを守り、規則正しい生活をする事によりって体内時計は正確に刻まれ、血管が老けにくくなります。

血管が老けてしまうと、血行不良により詰まりやすくなってしまうので、下肢静脈瘤になりやすい体質を作ることになってしまうのです。

実際に私も、これまでの生活は不規則そのものでした。
夕方から夜中のバイトをして、朝方寝ての繰り返しでした。もちろん仕事中はずっと立ちっぱなしです。
こういった生活をしている人は下肢静脈瘤に悩まされている方が非常に多いです。

不規則な生活はリズムを狂わせ、様々な弊害となり、あなたの静脈瘤を悪化させることでしょう。

しかし、夜の仕事をされている方は朝起きる事は難しいとおもいます。
そこで、早起きを徹底するという事よりも重要なポイントをお教えします。
それは……

①【起きる時間を定めること】
例え寝る時間が遅くなってしまったとしても、起きる時間はいつもと同じ時間になるように設定していきましょう。

起きる時間を定めることが何故良いのかというと、
睡眠を促すホルモンが、起きてから16時間後に分泌される ということにあります。

これを利用すれば、夜は自然と眠くなっていき、朝はスッキリ起きることが出来るようになっていきます。

②【朝日を浴びる、朝食をとる】
これも実はとても大切です。
日光を浴びるということは、人間の体内リズムを整える為には必要不可欠です。
カーテンを開けて、光を室内に取り入れる事だけでも良い効果があります。

なぜこれをやらなければならないのか?

それは、人間の頭の体内時計は25時間周期で回っているからだそうです。
24時間ではなく、25時間の理由はわかりませんが、リセットしないことによって、毎日1時間のズレが出てきてしまうことになります。
そうなると再び体内時計は乱れ、昼夜逆転してしまうことにより、自律神経が乱れ始め、血行不良にもなってしまうのです。

脳の体内時計は日光でリセットし、
内臓の体内時計は朝食でリセットしましょう。
それが、下肢静脈瘤を治すための第一歩であり、一番の改善方法でもあります。

もちろんこれだけではありませんが、まずは今回紹介した、生活リズムを治す方法を実行してみましょう。

下肢静脈瘤だけでなく、痩せやすくなったり、不調が治ったりといい事ずくめの方法なので、今すぐ実行することをオススメします。




長くなってしまいましたが今回はこの辺で!

最後まで読みいただきありがとうございました!