本日も沢山のご来店
誠にありがとうございます!

皆さんこんばんは、
小学生時代(←?)ぶりに会った友人に
「まるっきり変わってない。」と
はっきり言われた
竹内です!(・∀・´)

どーゆー意味でしょうか?(・∀・)


さておき本日は
「帽子被りたいけど、
どれが合うのかわからない…」
っとお困りの方の為に

顔型を例に
似合う帽子の選び方をご紹介致します(*´∀`*)

本日はキャスケット、キャップ、
中折れ(ハット)の
三種類をご紹介致します(*´∀`*)

★キャスケット★

キャスケットは基本的にキャップ型です。
とくにボリュームにの大きめなキャスケットは、
かぶり方のアレンジで
顔の大きさや顔型のタイプに関わらず
誰にでも似合います!(・∀・´)

丸顔タイプの方は、
トップの形がしっかり出る生地のもので、
ツバが短めのデザインを選ぶとより
効果的です!!!(*´∀`*)

★キャップ★
スポーツからカジュアルまで
年齢・性別を問わずに
気軽にかぶられる事の多い帽子です!

ワークキャップのような
天井が平らなものは
角張って見えてしまうので
逆三角タイプの顔型の方は
注意が必要です!(・∀・`)

★中折れ(ハット)★

顔の大きい方は大きめのデザインで
“頭周り”と顔幅を合わせて
ツバ広のものを選ぶのがおすすめです!

顔の小さい方には
トップに向かって細くなっている
タイプがおすすめです!(・∀・´)

本日は三種類でしたが
明日はハンチング、ベレー帽、ワッチの
三種類をご紹介致します(*´∀`*)

明日もスタッフ一同
皆様のご来店をお待ち致しております!(。・ω・。)


【上記の内容はほんの一例です。
気になった帽子は鏡の前で試すことが、
似合う帽子と出会う一番の近道です!
似合わないと感じてもかぶる角度や、
深さを調整することで
かぶりこなせるようになるかもしれません!!】