本日も沢山のご来店
誠にありがとうございます!
 
皆さんこんばんは、
ワイが枚方産まれ、枚方育ちの
超(スーパー)ひらパー兄さんでおまっ!!
 
嘘です、竹内です(・∀・;)←
 
この前新宿で
茶道具の展覧会に行ってきました!
 
癒されます(*´∀`*)
 
神代杉を使った棗や菓子器
華竹の水差しなんかもあって
テンションが上がりました(。・ω・。)
 
個人的には水差しは華竹より
ひょうたんで作られていた
漆塗り仕上げの水差しが
なんとも魅力的でした(*´∀`*)
 
一番のお気に入りは
「まほろば」と名前の着いた茶杓です!
竹なんですが
持ち手(節下が)ピンク色で
白い花が描かれていて
先が白く塗られていました(m'□'m)
 
館内は撮影禁止なので
お見せ出来ず残念ですが
とても感動しました(*/ω\*)
 
茶道具の慎ましく華やかな所
見習いたい位です(◎-◎;)
 
機会があればまた行きたい…(*´`*)
 
明日も皆様のご来店お待ち致しております\(^O^)/
 
【皆さん明日はアレのあの日ですよ!!!←】